☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

お花見☆

2010-04-09 01:14:59 | にこりん
今日やっとすっきり晴れたので、念願のお花見ににこりんと
出かけてきました♪

たんぽぽとにこりん


鯉のぼりとにこりん
目をつむってしまった


とにこりん

どうしても桜にピントがあってしまって、にこりんがぼけちゃいます。。。
今度はパパに買ってもらった性能がよいカメラで撮ってみます

近くの堤防に行ったのですが、みなさんお弁当を持ってきたりして
桜を楽しんでいました。
にこの人見知りはますますパワーアップしていて人とすれ違うたびに
怖がってぎゅって私の手を握るので、帰ってきて手をみたら傷だらけ
になっていました

すれ違う人に声をかけられなかったのでまだよかったですが、ジロジロ
見ている方も数名。。。
きっと「なんだろ??あれ」って思ってるんだろうな~。
ぬいぐるみって思われてたらいやだな~(笑)
そうとうやばい人って思われてたりして








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪♪♪ (よこぷん)
2010-04-09 10:56:22
にこりんとお散歩できるなんて素敵~☆☆
鯉のぼりとにこりんの画をみていると
「恐竜現る=3」ってタイトルつけたくなります。
人見知りにこりんが固まって微動だにしなくて
それに対して、ぐりさんがひたすら話しかけてたら
鳥人形に話しかける怪しい奴と思われたかもですなぁ(笑)
うちの鳥たちにも本物のサクラを見せてあげたいです~(^^;
返信する
Unknown (ムニママ)
2010-04-10 11:59:55
素敵~
にこりんとお花見なんて

たしかに微動だにしない大型インコちゃんて
人形に見えるかも!
神戸の王子動物園の近くの喫茶店の玄関に
看板インコちゃん(オウムかも!)がいるんですが
前を通った時に動いてビックリしました。
「わ!!本物や!」って(笑)。
テレビにも出た有名な看板鳥さんらしいです。
そんな感じで周りはお人形だと思ってる方もいたかも
話しかけられなかったのはそのせい(笑)??

いいな~。
鳥さんとお散歩してる人を見かけて話しかけたい~


返信する
Unknown (桔梗)
2010-04-11 10:00:57
スーツを着て可愛いニコちゃん、桜の下ではちょっと緊張しているけれど、こいのぼりと一緒の写真は堂々としていますね。
私もよく「ほら、お花きれいね、お魚がいるね~」なんてポコに話しかけながら散歩していると「うわっ 生きているんだ。ぬいぐるみかと思った」と言われます。やはり人形を抱っこして話しかけている危ない人に見えるようです。
返信する
Unknown (anzumama)
2010-04-11 22:26:17
すてきなお洋服でお散歩なんて、
ステキですね。にこりん。

でも、知らない人は怖いですよね~。
あんずも知らない人を見て見ぬふりをしてます。

シロハラインコって、本当にぬいぐるみにみえるようですよ~。

返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2010-04-11 23:03:06
お散歩といっても歩いて5分くらいの
川辺を歩くだけなんですよ。
車がほとんど通らないところでないと
心配なので。。。

おお~ たしかに2枚目の写真は
にこが巨大な恐竜にみえる~
車なんて足で踏んづけそうですね

コザクラちゃんたちは小さなキャリーに
いれてお出かけですね
返信する
ムニママさんへ (ぐり)
2010-04-11 23:06:07
お散歩中は鳴くこともなく、じっと
しています。
慣れてくるとキョロキョロしたりするんですが
慣れるまでが長いのでお散歩の最後の
ほうだけです(笑)

前のお散歩では二度見されたり、一度
通り過ぎてから自転車で戻ってこられて
声をかけてくださったかたもいました。
きっとさっと通り過ぎて、しばらく「あれは
なんだ??」って考えて気になって戻って
きたんだと思います
返信する
桔梗さんへ (ぐり)
2010-04-11 23:08:44
桔梗さんもポコちゃんとお散歩されるんですね。私もにこに話しかけながら歩いているん
ですけど、きっと「あの人、いたいな~」って
思われてます
でも愛鳥と散歩できるなら「変な人でも
いいもん~」って開き直ってます

ところで桔梗さんはブログされてないのですか?? もしされてらっしゃるなら遊びに
行きたいです
返信する
anzumamaさんへ (ぐり)
2010-04-11 23:11:10
ちえぶうさんに作っていただいたイニシャル
入りのお洋服、似合ってました(親ばかです)

にこは特に怖がりで車が近くを通るだけで
びびってます。 なのでなるべく車が通らない
道を歩いて、もし車が通ってもしっかり
抱っこして固定してます。

わたしも最初シロハラ見たときは、ぬいぐるみ
かと思いました~(笑)
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-04-12 11:25:56
待っていました!にこりん、お花見写真!
にこりんを連れたぐりさんと遭遇したいです~。
にこりん、かわいいからぬいぐるみみたいなんだろうなー。
でも、ぬいぐるみだったら、いちいちおしめ(?)しないですよね~。
ぐりさんとにこりん、不思議の国からやってきた二人って感じで、桜に負けないくらいステキだと思います!
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2010-04-14 00:20:05
にこりんと私に遭遇したら声をかけて
くださいね~

たま~に会社に連れて行くんですけど
何も言わずにT字にとまらせておくと
生徒さんは最初びっくりしてます

返信する