☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

ヒナ☆ヒナ☆

2009-07-03 01:34:07 | チェリー&クッキー
先日整理した5000枚以上の写真からぷぷねねさんの
ご要望によって子供たちの未公開ヒナヒナ写真を
発掘してきました
とはいってもにこりんはすでに出会ったときには
ヒナではなかったので、最初にあったときの
写真です

まだ白いTシャツではなく、白地に黄色のまだら
Tシャツを着ておりました

この写真は2度目の登場かな
ご飯食べ過ぎてパンパンです。
このころからすでに食いしん坊だった模様

クッキーちゃんは、ご存知の方も多いと思いますが
mami家の四女ちゃんでした

お迎えしてすぐのクッキーです。
長女ちゃん(さくらちゃん)は今のお家で
チョロQと呼ばれるくらい元気いっぱいのようです。
そのお家は大きな鳥さんを飼っているのですが、その子の
背中に乗ったり、とにかく飛び回っているようです
なんだかクッキーにそっくりで
さすが姉妹だな~って感動
クッキーは仲良くなりたくて、にこりんにでも
平気で近づきます
2号ちゃん3号ちゃんも同じ性格なのかな~
mamiさん~ 情報入ってますか

最後にチェリーちゃん。。。
前にも公開しましたが、パパが一番気に入っている写真です。

お迎えして間もない頃はダンボールに住んでました
こうやって寝ていてもパパが手を入れると真っ先に走って
パパの手に乗って甘えてました
この頃から2人の愛は続いてます









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっわっわ~~~!!! (ぷぷねね)
2009-07-03 18:54:17
みんなあどけないですねぇ

にこりん
体型が幼児体型(笑)
おなかぽんぽこりんで頭でっかちで
目の周りがまだ白くなっていないんですね
不思議

クッキーちゃんは
ねずみちゃんみたいなひなっぴだったのね~
愛想が良いのは生まれつき?
大きなお目目と笑った口元がとっても

えっ
チェリーちゃん、こんなに幼い頃から
パパとラブラブだったんですかぁ
う~ん
寝ている姿からも色っぽさを感じるのは
気のせいでしょうか(笑)

ぐりさん
5000枚以上の写真の中から
ヒナヒナ時代の貴重な写真を公開して下さり
本当に本当にどうもありがとうございました
どの子も個性豊かで可愛いですねぇ
大満足です

返信する
かぁわいい!! (ムニママ)
2009-07-03 22:17:31
にこりん、おなかぽんぽこりんですね
初めは白に黄色のまだらが入ってるんだ~!
ふしぎ~~
クッキーちゃんのねずみちゃん時代、かわいい~!
クッキーちゃんの色とリクの色は今は同じに見えますが、ひなっぴの時はビミョーに違いますね~、
これまたふしぎ~~
チェリーちゃん、ひなひなの時からパパさんとラブラブなんですかぁ~!
パパしゃん、かわいくてしかたないでしょうね
こーんなかわいい写真を見れて、幸せですありがとうございます
5000枚あったらピックアップ大変でした?
おつかれさまです!
リクエストしてくださったぷぷねねさんに感謝ですね~



返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2009-07-04 01:36:40
そーなんですよ。
にこはこの頃生まれてすでに7ヶ月
くらい経っていたのに、まだ目も白くなく
お腹も黄色で挿し餌でした(笑)

クッキーは生まれて3週間くらいで
我が家にやってきました。
雪がちらつく中、お里の兵庫県まで
車を飛ばしてお迎えに行ってきたんですよ。
お里のmamiママはとっても素敵な方なので
彼女は生まれがいいのです

チェリーちゃんはママが大好きだったこと
は一度もありませんよ
ずっとパパラブです。

今度プッちゃんのヒナヒナもみたい~
返信する
ムニママさんへ (ぐり)
2009-07-04 01:45:19
にこのお腹は中を探ると黒い毛が
生えているんですよ。 ほんとうは
腹黒インコです

クッキーとリクちゃんは微妙に色が
違うみたいですよ。クッキーは抹茶で
ムニちゃんは黄緑っぽいので、かの
有名な女学生まろりあ~んと同じかと
たしかクッキーのおにねーちゃんの
2号ちゃんか3号ちゃんも同じ色です。
名前はこまちゃんだったかな??
おとーさんとおかーさんが同じでも
クッキーたち4人は全員違う色でした。
不思議ですよね~。
長女のさくらちゃんはたしかイエロー
っぽい色だったような

パパとチェリーちゃんはすでに交際3年目で
です 実に長いです。
返信する
Unknown (ちょびうさ)
2009-07-04 06:03:44
おお~!!
クッキーちゃんはそれこそひなっぴの時から知ってるから、大人になったなあ~って感じだけど、にこりん!!
いつも思うけど、新入りの子って後から見ると、
来たばっかりのころって表情が全然違うよね~!!
にこりんもなんかまだお笑い系って感じじゃな~い!!
「普通の鳥ですけど?」って顔してる( ̄Д ̄;)

そそそそそしてええ~~、
チェリーちゃんってば、こんなころからパパと・・・
そりゃ~誰もかなわないわねえ・・・
2人の間には誰も入れないわね。
ぐっすん。
そして寝姿も女の子らしい~!!
なんって可愛いのかしら。

・・・じゃあ、今度はぐりしゃんの幼少時代を~!!
返信する
Unknown (mami)
2009-07-04 11:20:38
こんにちは~~~^^

みんな 雛っぴ時代は格別かわいいですね

にこりん すっごく幼いお顔してる (笑)

里子にいった子供たち さくらちゃんやクッキーちゃん すあまちゃんなど ブログされている方のところに行った子たちの情報はチェックしていますが、 ほかの子たちはなかなかです~

たしかコマちゃんはすでにパパになっていたかと思いますが。。。

でも 里子にいってしばらく入れてくださる連絡では みんな同じく元気印(暴れん坊 笑)のようですよ
なぜか 我が家出身の子は 暴れん坊が多いようで(汗)

その後紫苑ペアの巣引き後しばらく雛っぴ見ていないので なんだか懐かしいです

パパもママも元気にしてますよ^^
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2009-07-04 22:48:08
にこりんも最初はもじもじキャラだったんですよ。 1週間でお笑いキャラになりました(笑)

パパはチェリーちゃんの挿餌を担当
していたので。。。どうしても
やりたいって聞かなくて。。。
クッキーは私が担当したのに。。。
パパっこですわ(涙)

わたしの幼少時代ですか~
もれなくそっくりな姉もついてきますよ。
返信する
mamiさんへ (ぐり)
2009-07-04 22:52:42
お久しぶりです~
ブログチェックしてくださってるんですね。
ありがとうございます♪
クッキーの記事を載せるときはいつも
mamiさん見てくれてるといいな~って
思いながらブログを作ってます

さくらちゃんのお家のブログに遊びに
いくと、さくらちゃんの元気ぶりがまるで
クッキーを見ているようで面白いです。
かといってクッキーは絶対に強く噛みません。
パパゆずりなんですね。
自分が夢中になってるときに手を出されたり
したら普通は怒るはずなのに、「ぶーー」って
かわいい声だして、甘噛みです
パパはいつもかわいさが卓越しているから
「たっくん」と呼んでいます

またクッキーのパパとママに会いたいです

返信する