☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

クッキーのハチマキ♪

2008-04-07 01:44:10 | クッキー
最近の私の日課。。。それは朝起きるとクッキーのオレンジ色
のハチマキが出現していないかを確認することです。。。



おひげはほぼ消えて。。。次はハチマキなんですが。。。
少しおでこの色が薄くなってきたような気がします



朝カバーを外すと。。。mamiさんお手製の三角テントで必ず
くつろいでいるクッキー

末っ子ならではのかわいさがあります。。。

明日の朝はどうかなーー

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援をよろしくお願いします






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2008-04-07 02:27:57
こんばんは^^

ハチマキ出現、楽しみですねー(*^-^*)
毎朝、目を凝らしてクッキーちゃんのおでこを覗きこむぐりさんを想像してしまいました♪^^
クッキーちゃんは三角テントでねんねしてるんですか?(*・∀・)
クッキーちゃんの体温でテントはポカポカあったかなんでしょうね(*´∀`)
ちっちゃい人になってテントでいっしょにねんねこしたいです!(≧▽≦)
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-04-07 11:04:24
考えてみると、ハチマキってどんな感じで現れるんですっけ?
先週、写真の整理をしていたら、まだハチマキがないチコの写真がありました。顔の白くなるのが先だったようです。そしていつの間にかくっきりハチマキでヘルメット頭に変身していました。

クッキーさんのくちばしの周りあたり、ほんのり白くなってきましたね。これからキレイな美白フェイスになるのかな?
ハチマキの出現、楽しみですね~♪
返信する
楽しみたのしみぃ (よこぷん)
2008-04-07 13:12:32
どんな色のハチマキになるのでしょうね。
まずは美白の顔になってからですかね。
香港旅行記楽しく見させていただきましたぁ。
バードストリートまだあるんですねぇ。
私も(友人が怖がって入らなかったので)その通りを
一人でズンズン進んでいったのを覚えてます。
女人街も行きましたし男人街も行きましたよぉ。
あの時流行していたカメゼリーを食べて悶絶したことも・・・
やっぱり香港もまた行きたくなってしまいました♪
返信する
Unknown (のぶちゃ)
2008-04-07 15:21:48
こんにちは♪
そっか~あれは「ハチマキ」だったんですね(笑)
そう言えば・・・どんな風に出現するのかな~
じわじわと出てくるのかな?
どんな色のハチマキか楽しみですね(*´▽`*)
テントでまったりねんねこしている姿♪
すごく可愛いです~(*⌒―⌒*)
返信する
あら~ (ちょびうさ)
2008-04-07 15:34:25
ホント、少しおでこが薄くなってるね~。
(って言ったらハゲみたい?)
アップの写真は大人っぽい?と思ったけど、
ねんねこ写真はやはり・・・まだまだお子ちゃまね~。かわいい~。

そして結局クッキーちゃんは
女子、男子どっちなんだろね~。
あ~気になるきになる♪
返信する
Unknown (ひろりん)
2008-04-07 21:07:18
かわいいモーブちゃん?。お迎えした子はまだはげちゃんなんですけど、くちばしは黒くないので黒い頃って懐かしい気持ちになります。はちまきは刺繍をするかのようにすこしづつチクチク出始めますよね。
返信する
ポチさんへ (ぐり)
2008-04-07 22:52:16
今日もハチマキは巻いておりませんでした
毎朝むんずと掴んではおでこの当りをジロジロみて
いるのでクッキーは何事かと思っているのでしょう

ああーー許されるならわたしもちっこい人間になって
クッキーのベットに添い寝したけど。。。その前に
にこに食べられそうです。。。
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-04-07 22:54:15
たしかにどうやって現れるか謎??
もこりんのときはオレンジ色の口紅がついたかと
おもって毎日こすっていた記憶が。。。

なるほど。。。美白が先なんですね。。。
明日からは美白のチェックもせねば。。。

返信する
よこ (ぐり)
2008-04-07 23:01:28
まろちゃんみたいなくっきりオレンジなるといいな
ところでクッキーやまろちゃんたちって何に変身
しているつもりなのでしょう
動物は敵から身を守るために保護色になりますよね。
緑の基調は分かるにしても。。。オレンジって

バードストリート規模は小さくなったみたいですが
健在でした
亀ゼリー。。。わたしも前回チャレンジしました
あれって食べ物なのって感じですよね
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2008-04-07 23:04:09
名前がへんな感じに。。。ごめんなさい
返信する