☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

ママの秘密♪

2008-06-16 01:03:42 | にこりん
みなさ~ん あたち にこはママの秘密を握りました

にこ : おやちゅが少なかったら暴露よ~

わたし : やめて~ にこりん~ それだけは許して~



わたし : にこ様。。。。

にこ : でも、みなしゃんに隠し事できないからママ暴露するわね~
     あのね~ 土曜日の夜にママは会社から帰ってきて、いつもの
     ようにあたちたちを起こさないように、電気もつけずに歩いていたの
     そしたら、何か踏んだのよ~
     薄明かりの中、足元をみたら。。。なんと。。。。なんと
     ゴキちゃんを踏み潰していたのよ~
     あたりにママの悲鳴が響き渡ったのは言うまでもないわ 
     あたちだったら耐えられないわ

みなしゃ~ん  ママに同情してあげてね。

わたし : にこりん。。。

にほんブログ村 鳥ブログへ

同情のポチをお願いします
我が家ではずっとゴキちゃん、出現してなかったのに。。。



  

     




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫よ (ちょびうさ)
2008-06-16 06:05:12
私は寝てるとき、なんか通ったと思って叩いたらゴキちゃんだったことがあるから・・・((((;゜Д゜))))人の手の上を堂々と歩いていったのよ~!!
そりゃもう、悲鳴を上げて飛び起きたわよぉ~。

でもにこりん、ひまわりの種1年分より
暴露する方を選んじゃうなんて~、
スキャンダル好きね?(笑)

ちゃんとママをなぐさめてあげるのよぉ~!!
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-06-16 11:19:20
あわわわわわわ・・・

それはそれは大変な大騒ぎだったでしょう。
ワタシでも警察を呼ぶような大騒ぎをしてしまうところです。

苦手なものってありますよねー。

ゴキブリが出たら、コンビニとかに走って行って、たわむれている高校生にお金やって退治してもらおうと思っています。幸いまだ大丈夫ですが・・・

チコもたちうちできそうにないしなー。
返信する
ウワ~オ (よこぷん)
2008-06-16 13:42:44
ゴキちゃん踏んじゃいましたかぁ(^^;
私が始めてゴキちゃんを見たのは就職で東京に出た20前後の頃です。
北海道には黒くてツヤッツヤのゴキちゃんはいないんですよねぇ。
函館、千歳あたりには茶羽ゴキちゃんが上陸してるようですけどね。
それはそれは衝撃的でしたぁ=3
ぐりさん、さぞかしビックリしたでしょうね。
起こさないように電気をつけたかったのに悲鳴で全員起きちゃいました?

余談ですが、中学校の時の友人が全国大会で関西に行ったときに
旅館でカブトムシを見つけたと思いバクっと掴んで
「カブトムシ捕まえた~♪」と喜んでいたら
旅館の仲居さんが「ゴキブリ~!!」と叫んで逃げて言ったそうです。
それ以来友人はゴキブリ恐怖症です。
知らないって怖いもんですねぇ(-_-;
返信する
ゴキちゃん (コデマリ)
2008-06-16 14:19:13
 毎年この季節になるとCMでその姿を見るたびにげっそりしてしまいます。

 よこぷんさんのお友達いくらなんでも
カブトムシとの区別がつかなかったなんて
信じられません。
握られたゴキちゃんも何がなんだかわからなかったのでは?

 ぐりさんもしかして素足でした?
あの感触って残るんですよね~。
私も素足で突っかけた靴の中に
ゴキちゃんがいたことが・・・・。
返信する
Unknown (ポチ)
2008-06-16 15:10:52
こんにちは

ひぃぃぃ~~~(@0@;想像しただけで卒倒してしまいそうですぅ~
でも踏まれるなんてかなり鈍いゴキさんですねー
せめて逃げてほしかったですっ
昔実家でお風呂に入っていたら私めがけて飛んできたことがあります。。
お風呂で失神しそうでした。。。(-_-lll
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-06-16 15:20:44
ゴキちゃんを叩いた
それはそれで衝撃的かも。。。
なぜあそこまで嫌われるか謎ですが、
とにかく気持ち悪いですよね。。。

にこは最初から暴露するつもりだったと
思われます。。。
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-06-16 15:23:28
ゴキちゃんは普通に発見したら、新聞紙で
えいって感じはできるのですが、さすがに
踏みつけた衝撃は。。。。涙ものです

ワタシさん。。。たむろしてる高校生にまで
頼ってしまうくらいゴキちゃん嫌いなのですか 
とってもかよわい~。
うちは旦那様が逃げて、私が叩くほうです。
でも今回ばかりは無理でした
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2008-06-16 15:27:23
ええーー 北海道ってゴキちゃんいないのですか???(←私って無知ですか??)
20歳で初めてゴキちゃんを見たときの
よこぷんさんの衝撃。。。さぞかしすごかった
でしょう。。。

いつも「ただいまーー」って小さい声で言って、子供たちの無事を確認しに行くのですが、
「ただ」まで言ったところで、足に違和感が。。。そこからは「ぎゃーー」でした。
旦那様は子供たちに何かあったのかと思って
飛んできましたよ

よこぷんさんのお友達、ごきちゃんを
間違えるなんて。。。ありえない。。。
知らないってすごいです☆
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-06-16 15:29:27
ゴキちゃんも必死に生きているのは分かるの
ですが。。。何もあんな姿で飛ばなくたって。。。あのピカピカに光ったボデーが
嫌ですね

はい素足でした
今でもあの感覚がよみがえる~
返信する
ポチさんへ (ぐり)
2008-06-16 15:32:28
まさかの展開に私も驚いています。
がっつり全部踏んづけたわけではなくて、
足元を見たときは、半分踏んでて、半分
足からはみ出てました

たしかに鈍い奴です。。。
電気がついてたら逃げられたかもしれない
ですが。。。これからは懐中電灯でも持って
帰宅しないとダメですね
返信する