☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

ついに食べた~☆

2009-07-13 00:11:00 | にこ&クッキー
今日は朝から姉(双子)の住む大阪に行ってきました
そしてランチは関西で知る人ぞ知る洋食屋もなみ
に行ってきました
有名人が数多く通っているお店で、姉は以前に関ジャニの横山くん
と八光さん(月定八方の息子)を目撃したらしいです
なんと森光子さんのお名前もあってびっくり
ハンバーグで有名なお店なんですよ~
イメージが。。。

写真が小さくてすいません☆
大きなハンバーグにエビフライ 食べられるかな
って心配しましたが、あっという間に食べちゃいました
それくらい美味しかったです
11時に行ったのですが、お店は満席で12時にお店をでるころは
たくさんの人が並んでいました
それくらいファンの多いお店です

そして帰り際には義理の兄(双子の姉の旦那様)がかの有名なモンシュシュの
ロールケーキを持たせてくれました
なんて気の利く兄なんでしょう~

テレビとかでよく紹介されていたのですが、田舎者の私には夢のまた
夢だったこのケーキ
さっそく食べてみました

生クリームが甘すぎず、牛乳のお上品な味がして最高
これは人気があるわって納得
今日はママだけ贅沢な日でした

ちなみに居残り子供たち+パパの様子は。。。。
クッキー お家に遊びにやってきたパパの友達の接待を
           かってでて大活躍 かわいい
           かわいいって連呼されてご機嫌
にこりん 知らない人にびびりまくり、ケージから出れず
チェリーちゃん 発情中のためパパとのふれあいを禁止し
              ております(鬼ママです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (ムニママ)
2009-07-13 08:50:37
楽しい一日だったんですね~
ママも一人でのんびり楽しむ一日が必要!!
「もなみ」ですか~?
関西人として恥ずかしながら知りませぬ~
どの辺?私は神戸だけどやっぱり田舎者なんで大阪なんて行くとキョロッキョロしちゃいますよ
堂島ロールは聞いたことある~
すぐ売り切れちゃうんでしょ?
義理兄さん、よく手に入れてくれましたね!
きっと並んでくれたんでしょうね~。その気持ちが嬉しいですね!

クッキーちゃん、接待頑張ったんですね!
かわいいって言われると、ちゃんと分かっててはりきるんですよね~~
にこりん、ビビって出れなかったのね!
チェリーちゃん、もうちょっと我慢してね~
うちも昨日はリクがパパのストーカーをしてラブラブでした


返信する
おお~ (ぷぷねね)
2009-07-14 01:06:04
どちらも美味しそうですねぇ
このハンバーグ
どの位の大きさなんですか?
私も今日は友人と「神戸屋」でランチしました
ハンバーグでした、でもぐりさんのには
負けました~(笑)
パンがとっても美味しかったです

堂島ロール、私も聞いた事あります
う~ん、こちらも美味しそうですねぇ
真夜中なのに
甘いものが食べたくなっちゃいました

あらら
チェリーちゃんは発情ですか
早くおさまってくれるといいですね

クッキーちゃんの接待、受けてみたいです
接待部長のた~ちゃんに
接待秘書(?)のクッキーちゃん
コザクラは接待が得意のようですね(笑)

そしてにこりん・・・
びびってケージから出られなかったのぉ
ママが帰ってくるまで寂しかったでしょ
返信する
ムニママさんへ (ぐり)
2009-07-14 01:09:54
私は人間の子供(さんたちは3人)
いないので、主婦らしいことはしていないの
ですが、ちゃっかり息抜きです。
梅田はすごい人で私もキョロキョロしちゃ
いました
でも神戸も都会ですよね。
メリケン?でしたっけとってもおしゃれで
何度か遊びに行きました

もなみはもともと神戸にあって地震で店が
なくなって、大阪で始めたみたいです。
ネットで検索すると出てきますよ。

堂島ロールあんなに大きかったのにもう
なくなっちゃいました
甘すぎないのでついつい。。。
ダメですよね。
返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2009-07-14 01:14:50
ぷぷねねさんのお住まいは関東ですか??
仲良くしていただいているのに、そー言えば
お聞きしたことなかったような。。。

このハンバーグは手のひらくらいの大きさですよ。厚みはそれほどなのでペロリって
食べちゃいます

堂島ロール☆名古屋でも手に入るらしいので
今度はフルーツ入りにチャレンジしたいです。

クッキーはお友達の肩に乗ったり、愛想を
振りまいていたみたいです。
でもお友達は実はにこりんに興味津々☆
やはり誰が見ても不思議な鳥に見えるみたいです
返信する