☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

作りました♪

2008-03-19 02:40:29 | にこりん
シロハラを飼っているみなさんにアドバイスをいただいて、
ついに「にこ」用のテントを作成いたしました
まずはmamiさんにいただいたテントを参考にして。。。
奥からミシンを引っ張り出して。。。格闘すること1時間

ついに。。。じゃーん


それらしいものが完成しました

早速にこのケージに設置。。。

にこの反応は  
腰を抜かして。。。逃げる。。。逃げる

でもいつかにこがこのテントで寝ることを夢にみるわ



にこ : ママ 慣れたら寝てみるわ

私がミシンと格闘していると。。。好奇心旺盛なクッキーちゃんが
遊びに来ました



かなりおひげも薄くなってきて。。。大人になってきました
そろそろハチマキが出現かな 楽しみです

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援をよろしくお願いします





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ~ (ちょびうさ)
2008-03-19 07:59:00
クッキーちゃん、もうおひげがすっかり薄くなって~、
なによりお顔が本当に生まれの良さを証明している感じ。
きれいなお顔。
邪悪さの無い顔ねぇ~。
こうして見ると男の子っぽい気もするけど・・・
楽しみだなあ~。

にこりんはベッドで寝るより、床で転がって寝る方が
好きだったりして?(笑)
にこりんはとにかく面白行動で
目が離せません。
いつも登場を楽しみにしてますよ~!!
返信する
お目目くりくり♪ (コデマリ)
2008-03-19 13:06:38
 お久しぶりです♪
クッキーちゃんお目目くりくりで可愛いですね。
こんなに大きくなってもうチェリーちゃんと
同じくらいですか?

 にこりんがぐりさんご夫婦のバイクの
ツーリングに飛んで付いて行く図を想像して
一人楽しんでいました。実現するといいですね。
返信する
ベット~♪ (バナナ)
2008-03-19 13:53:37
こんにちは~♪

お~ぐりさんお上手だわ~
私も何度かコザクラちゃん用のテントを作りましたが、
こんなに上手には出来ないわぁ~
せっかく作ってあげたのに、にこりんちゃんは
逃げるのね・・・恐竜のように走って・・(笑)
にこりんが使わないのなら、クッキーちゃんのテントにすれば宜しいのでは~♪
コザクラちゃんは大好きだと思いますよ
うちのコザ雛~ずが雛の時から使っていましたから~
旦那様のバイク・・・格好いいですねぇ~
でも・・怖くないですか~
後ろに乗るのって気持ちが良いんですね
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-03-19 14:04:09
にこりんは実はビビリやさんなんですね。早くテント使えるようになるといいですね。
にこりん用とゆーことは、結構大きいですよね。東京ドーム何個分ってことはもちろんないとして、にこりんがビビるのならば、クッキーさんが隣に立ってくれるといいな
なんて言ってみたりして。

クッキーさん、目がキラキラしてる。
これはまだ汚れを知らない無垢な目・・・うう、まぶすぃ~。
返信する
Unknown (ポチ)
2008-03-19 21:12:38
こんばんは^^

にこりんの手作りベッドかわいいーですね(*^^*)
いつかにこりんがベッドでゆらゆら遊んでくれるといいな♪(*´∀`)
ハチマキって表現かわいいですね!(≧▽≦)
クッキーちゃんのパパ&ママは何色ハチマキだったんですか?(*・∀・)
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-03-20 02:04:53
クッキーの顔がmami家の子供たちのように
端正で賢そうな顔です☆ お里が知れるとは
こんな感じですね。

にこはいつも私が帰ってくると水入れの下で
うずくまって寝ていると思われます。。。
インコなのに止まり木にとまって寝ないなんて
やっぱり変わった子です。。。
それともシロハラそうなのかな
まだまだ謎に包まれた女です
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-03-20 02:07:13
クッキーはもう大きさ的にはチェリーと同じか
少しチェリーを超えています
チェリーよりも飛ぶのも上手ですし、とっても
優秀な子です

暖かくなってきたら、にこにハーネスをつけて
外出する予定です。
芝生の上で転がるにこ。。。想像するだけで
笑えます
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-03-20 02:09:05
テントの出来はまったくよくありません
B型なので、まあいいかって感じで作りました
だからアップの写真は無理です。。。

さっきテントに入る練習でにこを無理やりいれたら
中で腰を抜かして固まっていました。。。
ここで寝るなんてありえないかもです。。。

返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-03-20 02:12:09
リクエスト通り、またクッキーとテントの2ショット
とりますね☆
きっと「にこ用テント」の大きさにびっくりすると
思いますよ。

クッキーっていつもアニメの女子のように
お目目がキラキラなんですよ。
人間の女子ならちょっとぶりっこタイプですね。
だけど男はこういうのに弱いいんだよ。また。。。
なんてちょっとした男子批判になってしまった
返信する
ポチさんへ (ぐり)
2008-03-20 02:14:58
コザクラ飼いの中ではみんなハチマキって言っています
クッキーのママはオレンジ。。パパはうすいオレンジなので、クッキーもオレンジ色のハチマキです。
ハチマキって言うとかわいいですが、サイドのとこ
ろはそりこみのように色が変わるのでとっても
面白いですよ
返信する