☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

ついに入りました♪

2008-03-21 00:30:33 | チェリー&にこ&クッキー
ついに本日テントに腰を抜かしていた「にこ」ちゃんがテント
デビューを果たしました

入る前。。。 おすましして存在を無視しています


しばらくすると。。。するすると自分から入っていきました


まだねんねこするまでには至っていませんが、初めて入っていく瞬間は
感動  夜な夜ながんばってよかった

初といえば。。。かわいいクッキーちゃんも初めて怒られました
好奇心が旺盛なクッキーはなんでもガジガジ
あまりにも暴れ具合が過ぎたので、こんぱ○の店長さんに教えていただいた
しつけをしました

しつけ直前のクッキーです


嫌がって暴れています
その後しばらくニギニギ
ぱっと放すと驚くほどおとなしくなっていました
やはり小さい頃からのしつけって大切ですね。

こちらは発情の真っ只中のチェリーちゃん。。。


いまだに下をうろうろ徘徊しています。。。
どうか玉ちゃんだけは許してぇ

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援をよろしくお願いします









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2008-03-21 11:47:51
しつけは小さい頃からやらないと…いけなかったんですよね。
もう、ニギニギしようが何しようが、全然効果がなくなちゃった1歳半のチコです。

にこりん、すぽっとはいってますね。にこりんが入っても結構余裕があるとゆーことは、かなり大きいテントなんですね。ぐりさん、お疲れ様でした!

クッキーさんはおりこうさんになりそうですね。
チェリーさんの何かいいたげな表情が気になります。
どうなっちゃうの、チェリーさん!!
返信する
しつけ! (バナナ)
2008-03-21 14:42:22
こんにちは♪

にこりん~夜なべして作ったテントに入ってくれたのですね♪よかった良かった!
すぐに、テントの中でねてくれるようになりますよ
クッキーちゃん~怒られたの!
暴れん坊になったんですねぇ
本当に、人間も同じですが、小さいときからの
しつけが大事ですね
うちの子は・・旦那が甘やかすから~ヒドイ状態です
ことある事に、「そんなに言うこと聞かないなら、鳥さんつれて、ママはおばあちゃん所に行っちゃうからね」って言います。
そうすれば、その時だけ言うこと聞きますが・・
チェリーちゃんはお玉ちゃんになりそうですかぁ~
こちらのチェリーちゃんは、完全にお玉モードですよ
誕生が楽しみです
返信する
をを!! (ちょびうさ)
2008-03-21 18:45:00
にこりん、ついに入りましたか。
いずれこの中で寝転がってくれるのを
見たいですなあ~。

クッキーちゃんは躾中かあ~。
うちのぽぽも既に手遅れですな。
最近はなぜか叫びまわるのです。
ま~暇なく叫んでおります。
機嫌が悪いわけではなさそうですが・・・
何が言いたいのかさっぱり謎なのです。
チェリーちゃん、これだけ発情の様相を呈していて
産まないってのは・・・
玉ちゃんにはならないのかな?
ドキドキですね・・・。
返信する
Unknown (ポチ)
2008-03-21 22:18:48
こんばんは^^

にこりん三角テントに入ってちょっと得意気なお顔!^^
ゆらゆら遊んだり、ねんねこしてくれるようになるといいですね(*^^*)
ニギニギしてぱっと離すとびっくりするのかな?
初めて知りましたー(*・∀・)
鳥さんにもしつけってあるんですね^^
クッキーちゃん英才教育を受けて優等生コザクラちゃんになりそう♪
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-03-22 01:04:11
チェリーも生後半年までは手がつけられませんでした
ケージに戻されるってわかると飛びまくって捕まえ
られず。。。捕まえるとかみまくり
いつも電気を消して動きを封じてから戻していたんですよ

このテントはクッキーのテントの2倍はあります
体重も重いので、そこが抜けないか心配です

チェリーはずっともぞもぞしていて。。。
思春期の娘は何かと気をもみますね
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-03-22 01:06:58
今日はにこはテントには見向きもしていませんでした
一筋縄ではいかないようです

お父さんは子供さんに優しくて、お母さんはついつい
しつけしないといけないので、母親はとっても損な
役割ですよね。。。

そちらのチェリーちゃんのヒナヒナ楽しみにしてます
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-03-22 01:12:19
はい。。。最初はまわりをうろうろしながら恐る恐る
入っていきました
でも今日はまったく無視。。。
寝るまでいくにはどれくらいかかるかです。。。

クッキーは今までの失敗を生かして、素敵な少女?
少年?に育てるべく毎日励んでおります
でも生まれがいいと育てるのも楽です

チェリー。。。玉ちゃんがまだできないってことは
このまま終息もありですか

返信する
ポチさんへ (ぐり)
2008-03-22 01:16:09
セキセイちゃんは比較的おとなしいのでしつけって
必要ないですが。。。コザちゃんは大切なんです。
ちょっと暴れて放すともうこの人は暴れて噛んだら
言うこと聞いてもらえるってなるので、暴れても
噛んでも動きを封じて押さえつけます
そうするとあっという間にやんちゃでなくなるん
ですよ

まあぴーちゃんはとってもいい子だからしつけとは
無縁ですね
返信する