☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

赤ちゃん抱っこ♪

2008-01-29 03:00:32 | チェリー&にこ
にこは鳥というよりどちらかというと、哺乳類って感じなのですが、
今日はにこの赤ちゃん抱っこを公開します



ミルク飲んでおなかいっぱいになった赤ちゃんみたいです
目をつむると瞼がこわいかも

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ~ (ちょびうさ)
2008-01-29 06:10:43
にこちゃんったらあまえんぼ!(笑)
可愛いね~。

本当に子どもみたい。
ぐりさんも可愛くてしょうがないでしょう?

ちなみに結構立派なクチバシですが
ガブリはないのですか?
これでやられるとかなりダメージが大きそうですね
返信する
ねんねん ころ~り~よ~♪ (コデマリ)
2008-01-29 09:12:24
 本当に赤ちゃんを寝かしているみたいです。この姿勢で目を閉じるとは
凄い甘えん坊ですね。

 目が大きな分瞼も大きいんですね。
このまま寝るのならゲージにお布団をしかなきゃ。
返信する
バナナ (おこ~ろ~り~よ~♪)
2008-01-29 14:44:42
こんにちは~♪

まさに!おっぱいたくさん飲んで寝てしまった赤ちゃんそのものだわ!
うちの子達も~お腹いっぱになると、
こんな幸せそうな顔をして寝たものよ!
でも今はね~言うこと聞かないワガママガキんちょに成長してくれました・・
にこちゃんは~大きくなっても(これ以上大きくなる?)変らず~可愛いにこちゃんでいてね~♪

前の記事の~チェリーちゃんの羽根!とっても綺麗です♪
うちの実家のチェリーちゃんもこんな羽根かしら?
ガブリが恐ろしくて~手を入れられないし~さわれないわ!
返信する
ミカンの・・・ (ワタシ)
2008-01-29 15:04:57
無垢な寝顔ですね~
腕の中で安心しきってますね。
おくるみに包んでたら、知らない人が
「あ~ら、かわいい赤ちゃん」って
のぞきこんで、ビックリ
ってことになりそうですね 笑。

まだまだベイビーちゃんなんですねー。

閉じた目が、ミカンの一部に似てるような・・・
う~ん、どこだっけ??
返信する
ちょびうささんへ (ぐり)
2008-01-30 02:56:51
にこはでかいため、家の中で自由に飛びまわられては
困る だから、羽をチョキチョキしてあります
よって、放鳥中は私の後をちょこちょこ歩いて
追いかけてくるので、とってもかわいいですよ

この立派なくちばし、大きくちみぎるより、小さく
ちみぎられるほうが痛いという原則にしたがって
いるので、コザちゃんより全然痛くないんですよ
いきなり強くかむこともないので、すぐにやめさせる
こともできます

がしかーし、耳たぶだけは例外。。。
耳なし芳一の気持ち、この歳になって少しだけわかりました

返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-01-30 03:03:14
にこは基本的に甘えん坊なので、いつも私かだんな様の後をついて回ります
よく姉が子供がいるとトイレにも行けないといって
いましたが、にこはおとなしくトイレの前で立って
待っています

お布団たしかに起こさないように
そっと寝かせてあげたいです

不思議なことがあって、ぐりやチェリー、もこは
昼間必ず、うとうと眠そうにするのですが、にこが
眠そうにしているところ、もしくは寝ているところを
1回を見たことないんです

ケージの中でもいつも遊んでいます
前にテレビにもう何年も寝なくても平気っていう
人が出ていましたが、その鳥バージョンではないかと
疑っています

今度にこと24時間、寝ないで過ごす対決してみたいです
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-01-30 03:07:25
シロハラインコにも2歳くらいに反抗期あるみたいです
もう今から脅えています
体はこれ以上大きくならないんですが、2歳くらいに
なると、急に機嫌が悪くなって、目なんて吊り上げて
怒るみたいです
あと1年と何ヶ月だ。。。なんて今から指折り
数えてビビッてます

バナナさん、親としてお互いに毅然とした態度で
臨みましょうね
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-01-30 03:10:14
たしかにベビーカーに乗せて、お買い物にでも
行こうものなら、通報されて警察に連行ですね

みかん。。。似ている。。。
オレンジの白い皮がかなり厚い部分にそっくり
よくみると、赤い目のふちが透けているんですよ
自分の子供ながら。。。少し気持ち悪い気もする
返信する