☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

初水浴び♪

2008-01-31 02:02:59 | にこりん
ついに恐竜にこが初めて、水浴びをしました
まさかの水浴びだったため、浴びているところをカメラ
に収めることができず、残念
そりゃもう、豪快な水浴びでした
まるで、修行僧のように滝に打たれ、しばらくぼっとし
ていました

わたし : 結構好きなんだ 水浴び♪
      こんなにお水の下に立ち尽くすなんて。。。

ところが、水浴びが終了して戻ってみると。。。



こんな低姿勢で「ガタガタ」震えだしました
まるで、体調不良なのにプールに入って、唇が紫になってしまい、
慌てて飛び出す小学生みたいです

こりゃやばいってことで、タオルに包んであっためました♪



ごしごしすること数分。。。



やっともとの「にこ」に戻りました

わたし : にこちゃん、まじ焦ったぜ!!

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援よろしくお願いします








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (ちょびうさ)
2008-01-31 06:21:37
ずぶぬれにこちゃんも可愛いよ~。
なんか羽が甲羅みたいに見えるよ(笑)

それにしてもママに身体を拭いてもらうなんて・・・
どこまであまえんぼうなんでしょうか?
普通の鳥さんなら嫌がりますよねえ~(笑)
にこちゃんはきっと自分のこと、鳥だとは思ってないんじゃないかしらね~。
そのうち抱っこされたままご飯食べたりして(笑)

これから先、どんな大人になっていくのか楽しみですね
返信する
恐竜♪ (コデマリ)
2008-01-31 10:01:36
 にこちゃんのダイナミックな水浴び見てみたかったな~。昨日試写会で「ウォーター・ホース」観てきました。ネス湖の海獣は体は大きくても少年には懐いていて甘える仕草はとっても可愛かったです。

 寒そうなにこちゃんは嘴の色も紫っぽくみえます。
やっぱりココで体調がわかるんでしょうか?!

 
返信する
はじめまして (ちえぶう)
2008-01-31 13:44:29
以前から楽しく拝見させていただいてます。
にこちゃん、初水浴びして得意気です~。
シロハラの水浴びは毎回そんな感じです。
他の鳥さんのように水をはじかないので。
我が家のシロハラたちも、毎回タオルドライは欠かせません(笑)。
返信する
氷河期の恐竜・・ (バナナ)
2008-01-31 16:39:52
こんにちは~♪

にこちゃん~寒そうですね!
にこちゃん・・本当に恐竜っぽいですね(笑)
うちの文鳥さん達もね~水浴びすると寒そうにしていますよ!
一日に5回は水浴びするからね~
ぐりさんにタオルで拭き拭きして貰っている姿は、
子供がお風呂あがりにママに拭いて貰っているのと
同じ感じなのかなぁ~
返信する
Unknown (のぶちゃ)
2008-01-31 16:57:34
Σ(・ω・ノ)ノおおっ━━━━━━!!!!
羽根がこんなにベチャベチャになるほど
浴び浴びしたんですね~
うわ~ 
水浴びシーンを見たかったカモ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
にこたんは、赤ちゃん抱っこも出来るし
手を使ってお食事も出来るし
タオルでゴシゴシも出来るし。。。
セキセイでは出来ない事が
たくさん出来ていいな~
返信する
豪快!? (ばっけ)
2008-01-31 23:21:40
こんなにびしょびしょになるなんて、
さぞや、豪快な水浴びをしたのね、にこりん

修行僧のよう・・・ってコトは、
水道直接の水浴びだったんでしょうかぁ

ぐりさんに身体を拭いてもらうなんて、
なーんて甘えんぼちゃんなんだろう。
仕方ないよね~、末っ子は甘えんぼなんだよね
返信する
ちょびうささんへ (ぐり)
2008-02-01 01:14:06
本当にずぶぬれになってしまって、かなり焦ったんですよ。。。その後はガタガタ震えているし

体をごしごし拭いているときは、意外におとなしく
していました
ドライヤーでもあててやろうかとおもったぐらいです

にこは私たちが食べているものはなんでも食べたがる
ので、きっと私たちと同じ種類だと思っていると思います

まさか私たちが鳥と思われていては悲しいので、にこが自分を人間だっておもってることにしときま~す


返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-02-01 01:17:45
今まで、何度も水浴びさせようとチャレンジしたの
ですが、まったく水に興味を示さなかったので、
今回もそうだろうとカメラの準備を忘れていました

浴びだすとあまりにも豪快に浴びるので、カメラを
取りにいくこともできず。。。

さらに浴びながら、羽をパタパタさせるので、あちこちに水が飛び散って、大変なことになりました

にこは恐竜でも、後を追いかけて走ってきては、
わたしが立っていると足の甲に乗っているんですよ
なので、恐竜にこでもかわいくて抱きしめたくなります
返信する
ちえぶうさんへ (ぐり)
2008-02-01 01:23:42
はじめまして♪ こんにちは
前から見てくださっていたのですね
とっても感激です

ちえぶうさんのところにも遊びにいかせていただき
ました
なんとシロハラを2羽も飼われていて
大先輩なんですね。
私は去年の年末に飼いはじめたばかりなので、わからないことがたくさんあって
またいろいろ教えてくださいね
さっそく、シロハラが他の鳥より水をはじかないって
知りませんでした だから、びしょ
濡れなんですね。。。
ちえぶうさんのお宅のシロハラちゃんもタオルドライ
してるんですね
やはりどこのシロハラも手がかかるのかな(笑)

これからも仲良くしてくださいね
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-02-01 01:27:08
文鳥さん、1日5回の水浴びですか
タオルドライ チェリーやもこりんは水浴びしてもほったらかしだったので、よかったのですが
にこはやや人間よりなので、手がかかります
タオルで包んだら、うっとりして風合いを確かめて
いました
やっぱり人間に近いかも
返信する