☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

花鳥園パート2♪

2008-05-04 02:11:03 | チェリー&にこ&クッキー
昨日書ききれなかったので、本日も花鳥園の続きです
今回はとっても嬉しかったことが2つありました
1つは「アフリカレンカク」のヒナちゃんが見られたことです
とっても小さい子だし、ふだんはママかパパの体の中に
入っているみたいなので、姿がなかなか見られません
ところが。。。

見えますか 葉っぱの上にちょこんっています
何度も見に行って、3回目で見つけました
このあと、ひょろひょろと歩いて、中央にいる親鳥さんのもとに無事にたどり
つき、脇の下に入っていってあっという間に見えなくなりました
あ~ 一眼レフのカメラがあったら。。。
ということで、ネットで探してきました~

本当にかわいいですよね

そして、もう1つはテレビにたくさん出演して人気者になったぽぽちゃんに
会えました

ぽぽちゃんがテレビで紹介されてから、お客さんが2倍になったそうです


さらにさらにサプライズが
ぽぽちゃんがなぜ有名なのか
ご存知の方も多いと思いますが、ぽぽちゃんは自分より強い相手がいると
体をものすごく細くして、枝になりきります
その姿がかわいくて。。。でもそれをショーにしてしまうとぽぽちゃんを
いつも恐怖な目にあわせることになるので、ふだんはもちろんしていません。
テレビ出演のときだけ。。。
13時からのショーは、フクロウちゃんと鷹くんとショーでした
ところが15時からのショーのとき、鷹くんの機嫌が悪く出演できなくなったのです
そのために、なんとぽぽちゃんが細~くなった姿を特別に見せていただけることに
なりました
ぽぽちゃんを怖がらせる役の子はこちらはやぶさくんです

お口をあけてひよこを催促

ははは~ なんか口の横から出てるし。。。

ハヤブサくんが現れるとあっという間にぽぽちゃんが枝に
写真が遠すぎてうまくとれなかったので。。。こちらもネットで探して
きました

私がみたときはもっと細くなっていて、お目目も全部隠れていました
普段と比べてみてくださいね


個人的に気になったのは。。。この方です。。。

同じフクロウなのに。。。ぽぽちゃんとかわいさが違いすぎる
なんだが気の毒なメンフクロウちゃんでした
でもわたしはこのなんともいえないお顔好きよ~

最後にちょびうさしゃんのおうちのポポ姫へ

ポポ姫のお花見つけました

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援をよろしくお願いします
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは(笑) (ちょびうさ)
2008-05-04 07:41:31
ホントだわ、うちの女王様のお花ね~、
でも名前がフクシアって、ちょっとコデマリさんの
ところの福ちゃんにもかぶってるかしら?(笑)

私もメンフクロウさんのお顔好きだわ~、
柴犬とかもそうだけど、
なんだか「可哀想顔」してる子って好きなのよね~。

そちらのぽぽちゃんとうちのぽぽ、
お目目のクリクリは共通かしらね~♪
うちのぽぽが行ったら、フクロウよりも
強いインコで有名になるかも~?(笑)
返信する
ふくろうさん♪ (コデマリ)
2008-05-04 22:46:36
 ふくろうのぽぽちゃん、可愛いですね。
こんなにスマートになれるなら
私も少し怖い思いしてみたいです。

 アフリカレンカクの雛ちゃんもアンヨが長くって
可愛い~水辺の鳥さんなのかな。
初めて見ました。

 ふくろうさんといえば先週、実家の母が道路の真ん中に落ちていたふくろうの雛を保護していると
聞きまして、早く見に行かなかったので
もう飼いたい人に譲ったそうです。
とっても残念。

 それにしても野生の鳥は勝手に飼育しては
いけないと思うのですが、後でちゃんと
戻してあげるのかなあ。
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-05-05 01:16:37
この看板みた瞬間に、ぽぽ姫の耳にこの花が
ピアスのようについている姿を想像してしまった
けど。。。耳ってないような
まあ、こざちゃんは120点満点の顔しているけど、
鳥さんでもちと残念な顔の子いますよね

ちょび家のぽぽ姫ははやぶさなんて怖くないわ
なんていってのけそうだな~
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-05-05 01:22:04
そうですよね~
ちょっとびびったら細くなれるなら、お化け屋敷
とかがんばっていくのに~ですね

アフリカレンカクのヒナちゃんはとっても珍しい
そうです
みつけた瞬間「いたーー」って思いっきり
叫んじゃいました
みんな振り返ってました~ はずかしです

ふくろうのヒナちゃん。。。とっても
興味あります。。。どんな子だったのだろう
餌もちゃんとちゃんをあげるのかな
めちゃめちゃ気になりますぅ~。

そういえば、今日は母とランチを
するために山の近くまで行ったのですが、およそ
2mはあろうかっていうくらいのへび
気付いたのが遅くて。。。ひいてしまった
返信する