☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

ホームベーカリー♪

2008-05-05 01:09:22 | チェリー&にこ&クッキー
本日ついに憧れのホームベーカリーを購入

夕食を食べてから、さっそくパン作りはじめ
とはいっても、材料をはかって入れて、ボタンを押すだけ
2時間後。。。。とってもすばらしい食パンが焼けました

焼き上がりは0時30分。。。それからパクパク
ちょっとのつもりが。。。とまらない。。。やめられない。。。
一斤の大きさのパンが半分に。。。

今日は母が遊びに来ていました
久しぶりの再会に子供たちは。。。

恐竜にこザウルスは得意のひっくり返り芸を何度も披露
母はとっても喜んでおりました

人見知りをまったくしないクッキーは。。。

「この子は噛まないし、おとなしい」って母からベタぼめされ、
ひたすらmami家の血の清らかさに感謝

最後に再び発情がぶり返してきそうなチェリー
写真はありません。。。だって出るとすぐに紙をさがして、がじがじ
一人の世界に入っておいででした

あ~休みももうすぐ終わるのか~なんてすでに、寂しくなっている
ぐりでした

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援をよろしくお願いします






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いた~ (ちょびうさ)
2008-05-05 07:08:21
にこりん・・・そのままでじっとしてたら
どうしたのかってびっくりしちゃいそうだよ~(笑)
なんかにゃんこみたいだよね~♪

クッキーちゃんは本当にお顔立ちがいいよね~。
女子だったとしたら、ありえないくらい
可愛い系のオンナね~。

チェリーちゃんがイロケ、クッキーちゃんが
キュート、こりゃ~、ぐり家にはアイドル揃いに
なっちゃうわねん。

mamiさんちはいったいどういう教育をして
子どもたちがこんなに可愛くなるのか、
本当に謎だわ・・・。
なんならうちのぽぽさんも1回預けてみたいわね(笑)
もう手遅れか・・・(^^; 

ホームベーカリー、最近は小麦粉も高いよね~。
私も家でパンが出来るのって憧れなんだけど~。
我が家はパンが高くなるからって、何故か
納豆食に切り替えになりました~(笑)
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-05-05 21:24:48
にこりん、まるで子犬のよう。
そのままじっとしてるのかな?それともころころ揺れるのかな?お母様がいらしたので、サービスしてくれたんですね。この、接待上手!

ホームベーカリーいいですね。毎朝焼きたて☆
うちは朝パン派なんですが、小麦が値上がりで食パンの値段が上がると聞いてふるえあがっております。先日大好きな「本仕込み」が98円で売られていたので、7つも買い込んでしまった。これで当分大丈夫なはず・・・。
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-05-05 23:54:37
にこはこのままの状態をしばらくキープできます
鳥がひっくり返るっていう現実を知らない母は
大喜び
クッキーはまん丸のお顔にくりくりのお目目
人懐こくじっと肩に止まっています
母ももうメロメロ

クッキーはたしかおばあちゃんがとってもおとなしい
子だとmamiさんに伺ったような。。。
もちろんパパとママもおとなしく、代々おとなしい
一家みたいですね。

小麦粉の値上がりで、食パンもですよね。
私も最近は、納豆におくらを入れて食べたりして、
納豆の頻度を増やしてました
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-05-05 23:59:42
にこは一度ひっくりかえると微動だにしません
目もしっかりと一点をみつめ、まるで死体
のようですよ

母はにこが大好きなので「にこちゃ~ん
とずっと話しかけていました。。。
なんでも香港の行っているときに、実家に預けて
いたのですが、いつも母のあとを追いかけていた
ようです

パンの値上がり。。。きついですよね。いつも行っているパン屋さんは30円くらい
値上がりしちゃって。。。
「本仕込み」わたしも好きです

返信する
Unknown (mami)
2008-05-06 00:07:17
にこちゃんは コロンが上手なんですねwww
かわいいなあ~^^

チェリーちゃんの発情は、お年頃だから仕方ないかもしれませんね 季節も季節だし。。。

クッキーちゃん こうしてみるとやっぱりくちばしが長いですねえ~ そして雛っぴの時の黄色いお色がまだ残っている感じ、、、、
がんばって 研いでくれるといいのですが。。。

えっと クッキーちゃんの血筋をたどっていきますと
梅ちゃんという おじいちゃんがおりまして、代々その血筋の男の子はとっても おりこうさんなんだそうです^^ クッキーちゃん男の子かもね~ うふふ♪
女の子はやっぱり 発情しちゃうと ガブっちゃうこが多いです~^^;
ゆえにパパのライムくんが、噛まないおりこうさんで
ママも 女の子にしてはおとなしい子です~~~

産まれというより ぐりさんの育て方がよいのではないかしら^^
我が家には スーパーガブちゃんがおりますもので、、、なんとも^^;
返信する
mamiさんへ (ぐり)
2008-05-06 00:26:33
チェリーちゃん。。。本日ケージの中でおしりを
ぷりっとしていたのを発見
一人だけ2階にいっていただきました
そしたら1階と2階で、にことチェリーの呼び鳴き
合戦
にこ : チェリーおねーちゃん どこ
チェリー : ここよ~ 2階よ~
 
なんて叫んでいるようようで。。。
アパートなので声が気になり、そそくさとチェリー
は1階に戻りました。。。
チェリーは発情してもおとなしいのですが。。。お玉だけが心配で

クッキーのおじーちゃんの血筋がいいのですね☆
なんかおじーちゃんの名前まで分かるクッキーって
名家の出身のようでかっちょいいです
わたしの育て方ではなく、クッキーはきっとサラブレッドの血が流れているのですね。
この血を引き継ぎたいな~
早くはっきりと性別が分かりたいです

返信する
ホームベーカリー (コデマリ)
2008-05-06 09:11:08
 私も今買おうか悩んでいるところです。
18年前に買ったものがもうボロボロで
最近は子供も大きくなってパンを焼くことも
少なくなってました。
でもここにきてパンの値上がり!!
やっぱり自分で焼くしかないと思い立ちました。

 その上、最近テレビも調子が悪いのです。
北京オリンピックが終わってからが買い時と
聞いていたので毎朝オレンジ色のあやぱんを
眺めながら思案中です。

 で、昨日は近くのペットショップに寄ったら
可愛いコザクラのひなっぴが居て
欲しいものがいっぱいで悩んでしまいます。

 

返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-05-07 01:03:10
ホームベーカリー買ってから毎日焼いてます♪
ケーキやフランスパンが作れるし、食パンでも
ナッツやチョコをいれたりできるので、とっても
気に入っています

テレビ。。。ぬぁんと 
我が家にもやっと、本日薄型テレビが来てくれました
ビエラ(小雪がCMしているやつです)
たしかにオリンピックの後に買うと安いだろうなー
って思ったのですが、どうしてもオリンピックは
綺麗な画面でみたくて。。。我慢できませんでした
今日は一日テレビにかじりついて、映画を3本も
みました(バベル☆LOVERS☆西遊記)
子供たちはとってもお怒りムードでした

コザちゃんのヒナヒナ、そりゃそりゃかわいいこと
でしょう
パンやテレビよりまずはこざちゃんですね
返信する