☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

出して~

2008-12-12 01:34:44 | にこりん
コザクラちゃんたちの出してアピールは入り口を
がちゃがちゃ
でもこの方のアピールは。。。



なぜかいつもひっくり返ってます。。。
それにしてもすごい太ももです。。。

でもこうやっている間は出しません。。。
くせになりそうで。。。


おとなしくなってから出して、今年初めてのみかんをあげました。
上手に手を使って食べてます

でもなぜ逆手で持つのかな








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想外♪ (コデマリ)
2008-12-12 09:17:46
 にこりんの行動はいつも予想外。
そんな意外さを武器にしているのかも・・・。そこまで考えているとしたらかなりの頭脳派と
みます。。。。

 みかんはうちの子供たちも大好きですが
私は体が冷えそうであまり食べません。
でも子供たちが薄着でも風邪を引かないのは
やっぱりみかんのお陰かな?

 にこりんもビタミンCたっぷり摂って
冬の寒さを乗り越えてね。
返信する
あまのじゃくん♪ (よこぷん)
2008-12-12 10:11:46
やっぱり、にこりんはフツーと違うのですねぇ。
頭に血がのぼっちゃうわよぉなんて
面白すぎるアピールですよ(爆)
黄色い太ももがおいしそうですね~(^m^)
頭とみかんの色がお揃いなんですね♪
一度でいいから、にこりんに会いたいなぁ(^▽^)
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-12-12 13:54:57
みかん逆手持ち!!カッコイー!!
くのいちみたい☆
むしゃむしゃとゆー音が聞こえてきそうな食べっぷりですね。

にこりんの目の上にちょっと黒い点がありますよね。そのせいか、柿を見るたびににこりんを思い出します。・・・忍法!柿化け!!どうでしょう?
返信する
はじめまして (とりちゃん)
2008-12-12 19:03:02
こんにちは
初めて書き込みさせて頂きます
我が家ではとり、ことりという名前の
二匹のセキセイインコがいますが、
何匹のインコちゃんを飼ってらっしゃるのでしょうか??
にこりんちゃん、きれいな配色ですねー!
みかんのお汁で頭が染められたようなキレイな色!
またお邪魔しますっ
返信する
Unknown (ちょびうさ)
2008-12-12 19:17:48
ええ~、みかんって身体冷えちゃうの??
と言っても私は今年に入ってまだ
みかん食べてません。
基本果物はあんまり食べないかなあ・・・
食えといって出されない限り。

にこりんは変なポーズでアピールするのねえ~。
ぽぽは今のケージはガッチャンガッチャン
出来ないので、
思いっきり羽ばたきします。
ばふふふふふ~~!!ばふふふふ~~!!

・・・色んなものが舞い散っております~。
恐ろしい攻撃です(笑)
返信する
にこりん、逆さまなのね^^ (雛姫)
2008-12-12 21:39:43
ぐりさん、この度はご心配をおかけしました。
優しい言葉をかけて頂いて本当に救われました。有難うございました。

クッキーちゃんに押されまくりで、オテテに
逃げるにこちゃん、本当にビビリさんですね^^
クッキーちゃんが出ている時は逆さまになって
出して~のおねだりはしないのかちら?!(笑)
家のミルキーも出してじゃないけれど、よく
逆さまになってますよ。
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-12-13 01:58:55
にこが頭脳派?? まずないと思います(笑)

みかんて体が冷えるのですか??
今日は3つも食べてしまった。。。
食べだすととまらないないんですよね。

今日ペリカン便から連絡があって、明日の
午前中にコデマリさんからのプレゼントを
届けてくれるそうです。
気を使っていただいてありがとうございます。
日曜日に田舎者の私が都会の名古屋に出かける
予定ですので、いろいろコデマリさんへのプレゼントを見てきますね
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2008-12-13 02:02:53
このまま頭をシャッフルしてものすっごい
音を出してアピールしますが、見ないように
しています(笑)

にこの色ってすごいですよね。
うり様やまろちゃんはきっと木陰に隠れて
敵から身を守れると思いますが、にこって
いったいどうやって野生で敵から逃げてるのか
っていつも思います。

いつか子供たちを連れて、車で日本一周旅行に
でるのが夢です。そしたら真っ先に北海道に
向かいます。 よこぷんさんちとのぶちゃ家
にお邪魔しますね~。
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-12-13 02:05:49
むしゃむしゃというかチューチュー
ですね。果肉は食べないで汁を吸ってます。
ひととおり吸い終わるとポイ捨てです。
机の上に落ちてくれるといいですが、ほとんど
激しく投げて下のカーペットに落下します
おかげでカーペットはシミだらけ
新年は新しいカーペットを考えております。
ニトリに行かなくちゃ
返信する
とりちゃんさんへ (ぐり)
2008-12-13 02:09:27
はじめまして。 ようこそ~
とりちゃんとことりちゃんてとってもシンプルでかわいい名前ですね。
うちは今はコザクラ×2(チェリー&クッキー)とシロハラ(にこ)の3人です。
以前はセキセイも飼っていたのですよ。

にこをほめてくださってありがとうございます。またうゆっくりとりちゃんさんのブログも
拝見させていただきますね
返信する