☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

侵入者発見!!そして悲劇

2007-12-10 00:13:33 | チェリー
うちの子供たちはみんなとってもいい子なので、
ペレットを嫌がらずに食べます
しかも、ぐり、チェリー、もこの三姉妹は、
鳥専門医がすすめるハリソンのペレットです。
(なんていい子たちなんでしょう
しかし、四女のにこりんはまだ、ハリソンを嫌
がるので、フルーツ味の少し美味しいペレット
を今はあげています

しかし、美味しいフルーツ味のペレットをなんと
チェリーちゃんに見つかってしまいました



チェリー : 何かちら?? このいい匂いの食べ物は?? 
       くんくん、パパ食べたいーー

わたし : チェリーちゃん、舌が出すぎ



チェリー : にこだけ、こんなの食べてるの
       ガジガジ

わたし : 違うのよ、ハリソンのほうが体にいいのよ
      チェリーちゃん。。。

チェリーはこのあと、ぽりぽりと食べ始めました
彼女がこの味を覚えて、ハリソンを食べなくなるのを恐れた
わたしは慌てて、チェリーを捕まえて、袋をしまおうとした
その瞬間、つるっと手がすべって。。。



あたりはペレットの海と化したのでした

チェリー : ママってドジね。。。

わたし : チェリーちゃん、好きなだけ食べていいよ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ドジな私に励ましをお願いします




  








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペレットの海♪ (コデマリ)
2007-12-10 09:54:42
 最後の写真、チェリーちゃんの見えないけど、
勝ち誇った顔が目に浮かびます。

 こんな事「あるあるある~」です。私もドジなので
よくひっくり返しますよ。拾っている横で優雅に
食べているヤツがいて軽くムカつきますが・・・。

 それにしてもこのペレット綺麗ですね。
黄色いのは細長くてバナナみたいだし。
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2007-12-10 13:28:58
チェリーはよほど美味しかったのか、
パクパクと食べ続けていました

横で拾い食いは、福ちゃんかな??
きろろたんはお掃除のお手伝いを一緒にしてくれ
そうなイメージ
あ、決して福ちゃんのイメージがって
ことではないですよ(笑)

この黄色のペレットはバナナです。
ほかにもりんごやブドウなども入っていて
とってもいい匂いなんです
にこは体からこのペレットの匂いがします

返信する
ペレット! (バナナ)
2007-12-10 14:34:54
こんにちは~♪

ペレットのみを与えている方って多いですよね~
普通のシードより、ペレットの方が栄養満点なのかな?
でも~このペレットぶちまけ~(笑)楽しそう!
私はいろんな物をぶちまけますよ~
砂糖・小麦粉・鳥のシード・ボレー粉・洗濯洗剤~
まだたくさんあります~(爆)
チェリーちゃん~今のうちよ~たくさんお食べ~
返信する
目がよくなる本 (ワタシ)
2007-12-10 14:37:35
うっわー!!
色鮮やかなだけに泣けますね。

・・・チェリーさんの色に似てる
じっと見てるとチェリーさんがどこにいるか
わかんなくなりそう

ちょっと前にはやった
見るだけで視力がよくなる本みたい

お掃除お疲れ様です
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2007-12-10 14:44:05
私はめんどくさがりなので、野菜やボレー粉などを
あげるのが大変で、ペレットにしています。
これだけで栄養満点なので、助かっています
バナナさんも過去にいろいろぶちまけていますね(笑)
私が一番泣けたぶちまけは油です。
古い油を処分しようとして持ち上げた瞬間、
つるっと手が滑って、床一面に!
もし火がついたらと想像するだけで恐ろしいです
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2007-12-10 14:49:05
ぶちまけた瞬間
いっそのこと、チェリーに全部食べてもらって、
掃除をさぼろうかと思ったくらいです
たしかに目のよくなる本に似てるかも。。。
お掃除のついでに目がよくなればよかったのに
そうではなく私の手は、ペレット臭ぷんぷんでした
返信する
Unknown (ばっけ)
2007-12-10 23:46:28
あ、あ、あ・・・も、もったいないっ
実は、先日、ばっけもやりました。シードぶちまけを
横で涼しい顔して、プチプチやっている方がいらっしゃいました。

このペレット、実はうちにもあるんです。
たらぼは全く見向きもしてくれませんでしたよ。
こんなにフルーティーなニオイなのに
もう1まわり、小さいサイズかな。
もったいないから、お送りしたいくらい
でも、にこちゃんには小さすぎるかな
返信する
ばっけさんへ♪ (ぐり)
2007-12-11 00:35:53
やはりみなさん、一度はやってしまうのですね
たらぼちゃん、ここぞとばかりに食べていたのですね。なんと、かわいらしい
たらぼちゃんはシードなのですね。
うちは最初はシードでしたが、ペレットのほうが
バランスよく栄養がとれるので、ペレットに切り替え
ました。
長女のぐりだけ、なかなか食べられなくて、最初は
ペレットを粉末状にして、シードにまぶして徐々に
切り替えましたよ
たらぼちゃんもチャレンジしてはどうですか??
私は鳥専門医の先生に病気にもペレットがいいと
お聞きして、ペレットの種類も変えてみました。
ハリソンのペレットは免疫力が上がるようですよ。
(でもお味はらしいです)
返信する