ぽつぽつ ひとり言

見て下さって有難うございます。

お気に入り  おいしいもの!  最中の皮

2012-02-12 20:55:16 | グルメ

 ソフトクリームや最中を食べてる時ソフトのコーンや最中の皮だけもっと

食べたいと思った事ありませんか? 私は子供の頃からずっと思っていま

した。 私だけ? ああいうあんまり味が無くてカサカサしたもの好きなん

だなぁ。 焼き麩をそのまま食べるのも好き(しばしば鯉のエサって言われ

るよね)。 今はコーンの方は市販されていますが、 最中の皮はなかなか見

かけないので取り寄せてみました。 「あんこの内藤さん」はあんこ製造のお

店。 本当はねぇ、 あんこも一緒に買うべきでしょう、 失礼だよねぇ。 「是

非一度あんこもお試しください」と一言添えて有りましたし。 でも最中の皮だ

け食べたかったんで・・・ごめんなさい。 

 

 

 1袋10組20枚入りを6袋買いました。 これこれ! ぱりぱり香ばしくって美

味しいねぇ。 ほうじ茶に合うね。 抹茶アイスを乗っけてみましたが、やっぱり

何にも付けない方が私には良い。 最中の皮の本来の役割は忘れよう。 これ

もまた、 時々注文するよ。 最中の皮だけを。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿