ぽつぽつ ひとり言

見て下さって有難うございます。

AW&F名古屋公演。

2016-09-21 00:18:19 | 日記

AW&F名古屋公演(センチュリーホール)。

私にとっては、1979年名古屋国際展示場以来

2回目のAW&F。

残念ながらモーリス・ホワイトさんは、今年

亡くなって しまった。

 

1979年、舞台上には大きなUFOが鎮座し、

突然明るい光と共にメンバーが現れた。

そこから最後まで客は総立ちだった。

初めての外国人アーティストのコンサート

は、まさに未知との遭遇!

コンサートなど椅子に座って鑑賞するもの

だと思っていた。

一緒に行った弟と頭がクラクラになりながら

家に帰り、部屋でもしばらくぼーっとしてい

た。

 

今回は、演者も客も年齢が・・・なので、

(小中学生の方もおられましたが。)

しっとりと鑑賞かなと思ってたら大間違い、

やはりメンバーが登場したら立っちゃいま

したね。

でも昔と違って途中で疲れて座ってしまう

方もいた。私も膝が悪いから大して動けな

いし、まだ手術した目も完全じゃない。

ディスコに通った日々よ〜いずこぉ〜。

 

演奏時間は1時間半程、殆ど知ってる曲ば

かりだったので、一緒に歌えて満足満足。

フィリップ・ベイリーさんの美しい歌声は

素晴らしかったが、ベイリーさんの息子さん

の動きに目が離せなかったのは何故だろう。

 

途中、スクリーンにTHE BEST OF EARTH

WIND & FIRE VOL.Ⅰのアルバムジャケットの

鳥のマーク?が映し出されたのを、皆さん

スマホで撮ってみえた。私は、一階中央の

機材横の席だったが、その機材もスマホで

撮って良いらしい。

 

もう来られないかも知れない、こちらも

行けないかも知れないから行って良かった。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿