ぽつぽつ ひとり言

見て下さって有難うございます。

家で発見! たまごっち

2012-05-03 06:41:52 | 日記

 先日、 夕方テレビを付けたらアニメのたまごっちをやっていた。 「おや、 久し振り。」と

思ったが、 昔流行ったたまごっちとは違ってすっかり女の子向けのキャラクターになって

いた。 そう言えば、 私も子供もせっせと世話をしていたあのたまごっち何処へやったかな

ぁ・・・? 多分あの辺だろう。 目星を付けて探したら、 有った有った。 自分達が世話し

ていたのとは別に、 何故かパッケージされたままの新品のたまごっちも大量に発見した。 

しかも色んな種類が有る。 時計まで有る。買った覚えが有る物や誰かに貰った物も有るが、 

全く記憶に無い物も有る。 娘によれば、 ゲームセンターで取ったやつも有ると言う。 ちょ

っとずつ増えていったんだろうなぁ。 育て方の本やゲームボーイのたまごっちの公式ガイド

ブックはずっと本棚に有ったので、 「あれ見てまたやって見ようか?」と娘に言うと、 「もう

面倒だ。」と言う。 「これどうする?」 売りに行ったってゴミ扱いだろう。 外見上何ともなっ

ていないけど中に入っているテスト用のボタン電池が腐って、 機械が壊れているんじゃぁ

なかろうか。 何であんなに流行って、 なんでこんなにむきになって集めたんだろう、 し

かもあっという間にブームは去った。 その後も少しずつ新しいタイプの物が発売されては

いたが初め程流行らなかった。 「近所の子供に配るか? でも動かんかったらいかんし

・・・。 今時の子供こんなもんいらんだろう。」 娘と考えたが解決せず、 ちょいとヤフー

オークションを覗いてみた。 新品の初代たまごっちは2000円前後で出ていた。 それ

で売れるのか? レアな白のたまごっちも有ったが、 そもそも白のたまごっちはレアでも

何でも無いと、 単なるうわさだと、 バンダイ監修の「たまごっちのことが全部わかる本」

に書いて有る。 どうやら女子高生の間でうわさしていた事が大きく広まったらしい。 

         

                   私と子供が世話をしていたたまごっち達                    

   

       

                        新種発見!!たまごっち

                                                     

       

                        森で発見!!たまごっち                                

                                     

       

                          たまごっちオスっち                         

 

       

                           たまごっちメスっち

                                      

       

                        てんしっちのたまごっち     

                                 

       

                          デビルっちのたまごっち

 

       

                         サンタクロっちのたまごっち

       

       

                            玉緒っち

 

       

                              はねるっち

 

       

               ドラえもんっち                ドラミっち

 

       

                          たまごっちうでどけい

 

       

                 たまごっちっぽい物。(恐竜を育てるのか?)

 

中には特価品なんて値札シールが貼ってある物も有って、 ジャスコや他のスーパー

のおもちゃ売り場で買ったらしい。 ブームが去った後の在庫処分品なんだなぁ。   

暫くこれらをどうしようか考えてしまいそうだ。 並べて見てたら可愛いんだけどねぇ・・・。  

  

 追記: 私にとっては古い記事なのですが、 最近になって急に譲って欲しいと

     言われる方々がいらして驚いております。 コメントにも有りますようにここ

     に載せたたまごっち等は全て まとめて他の方にお譲りしたので私の手元

     には残っていません。          2014. 7. 11 

 

     



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまごっちの画像を探していたら、見つけてやってきました。 (らいせ)
2013-12-27 01:10:52
はじめまして!
たまごっち驚くほどもっていますね!!
突然なのですが、譲ってもらうことできませんか…?
返信する
Unknown (ひとり言)
2014-01-11 21:47:26
コメントを頂いていて返事もせずすみませんでした。
最近自分のブログを見て無かったもので。
たまごっち良かったら差し上げますよ。ただ無事動くか
どうか分からないですが。
返信する
初めまして。 (ゆん)
2014-04-09 23:44:22
いきなりコメントすみません。
私もたまごっちを譲って頂きたいです!
返信する
Unknown (ひとり言)
2014-05-03 03:38:15
ゆんさんも返事をせずにすみません。気に入ったの差し上げますよ。
返信する
お返事ありがとうございます! (ゆん)
2014-05-03 20:32:41
とても嬉しいです(*^^*)!
直接連絡を取りたいのですがサブアドレスとか
載せた方がいいでしょうか?
こういうやり取りは初めてなのでわからなくて…(^_^;)
返信する
Unknown (ひとり言)
2014-05-05 03:23:30
ほんとにねぇ。どうしたら良いのか・・・。ブログも詳しい事分からずやってるんで。コメントを非公開にするといい?そう言う事じゃ無い?誰かに聞こうかな。
返信する
Unknown (ひとり言)
2014-05-05 05:07:18
ブログの左側の下の方に「メッセージ」と言うのをつけましたからそこからこちらにメールを送れます。ちょっと調べたら有りました。
返信する
Unknown (ゆん)
2014-05-05 10:45:44
わざわざ調べてくださってありがとうございます!
早速メッセージ送ります(^^)
返信する
はじめまして (うにこ)
2014-05-20 18:23:43
いきなり失礼いたします。
よろしければ、たまごっちを譲っていただきたいです。
返信する
Unknown (ひとり言)
2014-05-20 22:34:16
うにこさんコメント有難うございます。
たまごっちは、全てゆんさんに差し
上げてしまいました。申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿