ぽつぽつ ひとり言

見て下さって有難うございます。

お気に入り  おいしいもの!  シュークリーム

2012-02-11 23:00:16 | グルメ

 最近のシュークリームやプリンって何でとろけるのが主流なんだろう?

カスタードクリームにホイップや生クリームをミックスしてふんわりとかと

ろとろとか言ってる・・・。 あー、 だめだめ。 私はひたすら昔ながらの

甘さ控えめのぽてっとしたカスタードクリームオンリーのシュークリーム

が食べたいし、プリンも牛乳・卵・砂糖・バニラこれだけで作ったつるん

としたのがいい。 で、 くちこみ参考に探しましたよ、見つけましたよ。

「フロム蔵王」のカップシュー(チョコレート)を10個買いました。 見た

まんまの本当にカップに入ったシュークリームですよ。 冷凍で来ます

から次の日食べる分だけ冷蔵庫に移し、後は冷凍庫へ。 解凍して食

べるのも美味しかったけど凍ったまま食べるのもあり! でもどっちか

って言うと私はやっぱりカスタードクリームを味わいたいので解凍して

普通に食べた方が好きだなぁ。 これ、ただねぇ、カップに入っている

事で食べづらくなってるんです。 カップより上の部分は食べやすいけ

ど、後は紙製のカップにシューの皮が張り付いて取れないのでちょっ

と苦労しました。 カップ側から食べてもみましたが大差は無く、 でも

美味しかったからいいや。 1か月位したらまた頼んどるかも。

 

  

                      フロム蔵王のカップシュー(チョコレート)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿