950ccの栄養剤

TDMに育てられ、ゴリラを育てる・・
バイクに惚れこんだ男の備忘録

届いたものの・・。

2006-03-14 | カイゼンの記録
D○KENとのやり取り後、すぐに配送の手続きをしたようで、トップケースホルダーは日曜日にやって来ました。サイドケースの取り付けを考えていない現時点では、コイツの到着でボクなりのツーリング向けカスタムはひと段落することになります。

届いた箱を開けてみて、説明書を読もうとする。当然ながらドイツ語(だと思う)なのだけど、ホントにドイツ語だけなのだ。ドイツ語は(も)わかりません。せめてフランス語だったらなぁ・・(大嘘)。普通英語くらい併記してないっすか??

とは言うものの、「取り付け後の見本写真」があるので真似してみようとする。写真を見ると、どうも後ろ側のフックを取り外し、代わりにその穴にステーを差し込んで内側のどこかに固定するようです。しかし!まず、左右とリアが一体となったカウルを外すのですが、これがなかなかうまく行かない。

勘でやってるわけだからチト恐怖感もある。リアのカウルを外す為に・・グラブバーとカウルを固定しているサイドのビス4本(大2本小2本)、同じくグラブバー上部にあるビス(隠されている)を2本を外す。そして下側のプラスティック製のピンのようなモノ合計6本を外す。

これだけでカウルを外す事が出来ると思ったのだけど・・。なかなか外せなくて少しでも引っ張ろうとするとプラスティックが嫌な音を立てる。割れるとイヤなのでとりあえず今日はこのままにしておいてます。もうちょいリュックライダー状態続きそうです><。

このブログにお立ち寄りになる方で、リアカウルの外し方おわかりになる方いらっしゃいませんか!教えてください!