FGSの査定額が出てからも相当悩みました。悩んでいる時は買わないほうがいいんだろうけど、もう悩みは「ある部分」1つだけなのです。それを取り除くと100%飛び込めるわけです。その悩みとは、ずばり・・
「重心」 です。
バイクで重心といえば重要なポイント。上のほうに20Lの大きなタンクがあるということで、重心が高い(らしい)んでしょうね。4気筒車ならエンジンも重いので、上の重さが気にならないのかも知れない。展示車をYSPで跨いだけど、ガソリンナッシングで意味無し。ガソリン無しだと軽々です。
契約したお店に「バラデロ」と「VFR」が展示されてたんだけど、いずれもガソリン2L程度で参考にならず。バラデロもガソリン入ってなければヒョイと乗れるんですよね。ガソリン無ければ走れませんが。
そんなでネットで頭デッカチ状態になってしまって、最後まで悩んでしまったわけです。まぁ完璧に自分に遭うバイクなんてあり得ない。どこか自分にとっての短所があるはず。その1つの為にTDMを諦めることが出来ず、最後には契約しました^^;。
重心が高いなりに工夫して、ちょっとずつ慣れて行こうと思っています。例えばガソリンをいきなり満タンにしないとか・・。あとコケ前提のバイク作り。タンクカバー&エンジンガードは購入時から装着できる体勢にしたいと思ってます。
さて納車まで約3週間。この間が一番楽しいのかもしれません。
「重心」 です。
バイクで重心といえば重要なポイント。上のほうに20Lの大きなタンクがあるということで、重心が高い(らしい)んでしょうね。4気筒車ならエンジンも重いので、上の重さが気にならないのかも知れない。展示車をYSPで跨いだけど、ガソリンナッシングで意味無し。ガソリン無しだと軽々です。
契約したお店に「バラデロ」と「VFR」が展示されてたんだけど、いずれもガソリン2L程度で参考にならず。バラデロもガソリン入ってなければヒョイと乗れるんですよね。ガソリン無ければ走れませんが。
そんなでネットで頭デッカチ状態になってしまって、最後まで悩んでしまったわけです。まぁ完璧に自分に遭うバイクなんてあり得ない。どこか自分にとっての短所があるはず。その1つの為にTDMを諦めることが出来ず、最後には契約しました^^;。
重心が高いなりに工夫して、ちょっとずつ慣れて行こうと思っています。例えばガソリンをいきなり満タンにしないとか・・。あとコケ前提のバイク作り。タンクカバー&エンジンガードは購入時から装着できる体勢にしたいと思ってます。
さて納車まで約3週間。この間が一番楽しいのかもしれません。