gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

幻星神ジャスティライザー 第34話 新たなる戦いの序曲

2005年05月28日 13時40分03秒 | 幻星神ジャスティライザー
前回、カイザーハデスを打ち破り、地球の平和を取り戻したジャスティライザーですが、
今週から、新章が始まります。
今度のボスはハデスの兄貴 魔人ダルガです。
ハデス編は終わったとはいえ、デモンナイトも残っているし、完全に新しい話になるわけじゃないですね。
それでは、感想です。


Aパート

澪&麗香さんのお別れ会(?)を兼ねたバーベキュー。
どうやら、澪さんたちは、星神島に帰るようです。
おかげで、源さん男泣き(つД`)
いい泣きっぷりです。

それにしても、翔太に肉をとられるシン様…
本気でキレることないじゃないかw

あと、澪さんの変な取り合わせはすごいですねw
ジャムだったり、ヨーグルトだったり…、気持ち悪くなってきました('A`)

澪×シン様ですが、まだ距離が微妙なまま…
このまま帰っちゃったら消化不良ですね^^;

場面変わって…

 いかにも宇宙人な人たちキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

服装が、ヤヴァイですw
まぁ、分かりやすくて良いかもしれませんが。
それが、ジャスティクオリティw

 それにしても、あの服、サイバーコップだよなぁ^^;
(知らない人はググってねw)

宇宙人な人たちは逃げている様子。
ミラという女性を逃がそうと、他の二人は囮になってあえなくやられてしまいます。
しかし、あの銃もなんか古典的だなぁw
まぁ、それがいいところですから、かまいませんがw

そして、追い詰められるミラ。
誤って崖から落ちてしまいます。
追ってる人は失態だよな…w

悲鳴を聞いた翔太たちは、ミラを発見。
追いついた、ダルガ帝国軍 バルガンと対峙します。
どうやら、ミラはその帝国にはむかう反逆者ということだそうです。

早速、ミラを守るために戦闘になります。

 マント戦闘キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

今回は、マントを取らずに戦闘をしてくれました!
これが、すごいかっこいい!
 中の人とアクション監督の人グッジョブです!

特に、マントを翻して三人で一回してキメるところがよかったですね。

そして、ミラが言っていた、

 「伝説の騎士」

グレンのことなのでしょうか、気になります。

3人揃ったところで、敵の司令官 コマンダー・アドロクスの登場です。
この、アドロクス…

 激しくキモいですね(;´Д`)

このアドロクス、ダルガ軍の先遣隊のトップみたいで、
ジャスティライザー等の情報収集が目的のようです。
どうやら、ダルガはジャスティパワーが欲しいようで…^^;
なんか、澪さんがまた危ない予感…^^;


Bパート

緊急事態で、翔太たちは帰り支度。
気づいた澪は、翔太を見るなり、指輪をかざして、
「あなたは違う!」
と言って飛び出してしまいます。

このときの翔太のボケっぷりが面白かったですねw

ミラを連れ戻そうとする翔太たちに対してミラは銃を向けてさらに走っていきます^^;
…ちょっと、DQNくさいよな…^^;

一方のアドロクス。
ジャスティライザーの映像の中でデモンナイトの映像が気になったようで…
お喜びの様子w

さまよう神野。
…このとき方がぶつかった人、スタッフの人じゃないかなぁ^^;
どっかで見たことあるんですよね。(知ってる人がいたら、ぜひコメントを!)

しかし、神野…、やっぱり負のオーラが漂ってる(;´Д`)

そこへ、アドロクス登場。

 「あんたにはまだ存在価値があんのよ、デモンナイト」

またしても、ひきこんで、使う気ですねw
でも、ヘタレですよ?w

ミラを追いかける翔太たち。
またしても銃をむけられます^^;
そこへ、バルガン登場。
翔太たちも装着して応戦します。

神野&アドロクス。
グレンとの決着がついていないことを餌に釣ろうとするアドロクス。
まぁ、それはいいですよ。
問題は…

 神野が棒読みな件

なんか、すごかったですよ^^;
もう少しなんとかならんですかねぇw

対バルガン戦。
それを見つめる神野。やっぱりグレンとの決着がつけたいのですね。

ピンチになるグレンとカゲリ。
そして、さらにピンチなミラのところへ割ってはいる神野。

 詳細な装着バンクキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

装着はかっこいいよなぁw

そして、神野が腕にはめてるやつですが、ミラは

ライザーストーン

と言っています。やはり、彼はライザー星の戦士ということでしょうか。

装着したデモンナイトは圧倒的な強さでバルガンを倒してしまいます。

デモンナイトかこいいよデモンナイト

特に必殺技はいつ見てもかっこいいですね。
あれ考えた人、グッジョブですw

バルガンを倒したデモンナイトは、「これで心置きなく戦える」とグレンに戦闘を挑もうとします。
そこへミラが割って入り…

 ミラ「あぬたなのね、伝説の騎士は」

(;´Д`)オ、オンドゥル…

まさか、シン様を超えるオンドゥルが現れるとは思いませんでした^^;
ちょっとこの娘、ひどいなぁw

そして、デモンナイトを、伝説の騎士と言って、デモンナイトに指輪をかざします。
すると、デモンナイトが苦しみだし、過去の記憶らしきものが回想されます。
…デモンナイト苦しんでばっかり…^^;

何が間違いないのだろうか?^^;<アドロクス


今回は、なんていうか、自己紹介的な話でしたね。
次回から、本格的に物語が回りだすようです。
そして、遂に、神野が本当の記憶を取り戻すようです。
燃える展開が期待できますね!
来週が楽しみです!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンネクサス Episod... | トップ | ツバサ・クロニクル 第8話 「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後1クールですよね? (nationwise)
2005-05-28 23:19:09
ちょっとハデスを引っ張りすぎたんじゃないでしょうか?

しかし無駄な描写多いですよね~、澪さんの味覚音痴とか・・・。

本当翔太、むかつきます(爆。

肉ばっかり食うな!!野菜食え!!

アニキ、頼みます!(猛爆
返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-05-29 01:36:57
毎度コメントありがとうございます~。



>ハデスを引っ張りすぎたんじゃないでしょうか?

確かに、そんな感じはありますよね。

考えてみればあと15,6話なわけで、

決着つけるにはちょっと急ぎ足になっちゃうかもしれません^^;



>しかし無駄な描写多いですよね~

確かに!w

でも、これもジャスティの味と思って見てますw

超星神シリーズの笑いの取り方は独特なので、結構好きですね(ぉ



あと、肉ばっか食ってる翔太に肉に必死になるシン様、どっちもどっちですねw

まぁ、両方ともアニキにベジタリアンにしてもらいましょう!(笑)
返信する
追伸 (nationwise)
2005-05-29 09:55:30
サイバーコップ、千葉美加キタァー!!(爆

確かDVD化した?するんですよね。
返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-05-29 20:18:52
サイバーコップ通じた!!(笑

千葉美加分かる人いた!!(爆



DVD化は調べてみたところもうされているみたいです。

どこかでレンタルしてないかなぁ(ぉ
返信する

コメントを投稿

幻星神ジャスティライザー」カテゴリの最新記事