gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

仮面ライダー響鬼 二十六之巻 刻まれる日々

2005年08月07日 17時31分33秒 | 仮面ライダー響鬼
こちらも1週置いての響鬼。
関西地方の方は天気も良いしやっぱりダメだったでしょうか^^;
お見舞い申し上げますm(__)m

休みが続く期間も終わり、今回からまた話が動き出しますでしょうか。
そろそろ、動いて欲しいものです。
それでは感想です。


Aパート

まずOPの話。
今回はVoバージョンでしたね。そして、さらに特筆すべきは、
やっと、ザンキさんが入ったことw
意外とここまで入ってなかったんですよね~。よかったよかったw

本編は、黒の謎の男と白の謎の男の映像と、様々な色の水、そして魔化魍を織り交ぜた不思議な映像から。
ん~、正直、この映像の意図していることが全く分かりません^^;
と言うことでとりあえず巻き戻して監督を確認。

 監督 石田秀範

なるほどなるほど(ぉ

通常の場面に戻り、公園(かな?)の広い場所にて、明日夢とヒビキさん。
明日夢は座布団を敷き詰めて、ドラムの練習。

 お、意外とうまいぞとw

ヒビキさんもやるじゃんって顔ですw
いや、本当に様になってますよ。

と、ここで、本当のドラムの音が…。
なんかいやな予感がしてきました。ここで頭の中によぎる石田秀範の文字w

 やっぱり歌キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

さすがというかなんというかw
まぁ、楽しそうだから良いですけどねw

明日夢、ホイッスルはホイッスルで頑張りつつもやっぱりドラムはあきらめていないようで。
まぁ、そのほうがもちろん良いですよね。

と、ここでヒビキさんから祭での太鼓のお誘い。
やったじゃん明日夢w
ということで、映像もお願いしますとw

そして、ヒビキさんは月に一度のお楽しみに。って何?(;´Д`)

たちばな。氷始めたそうなw
明日夢が帰ってきた丁度のタイミングでイブキから電話。
イブキは香須実と一緒の模様。デート…じゃないだろうなおそらくw
そして、そのことを考えてか、助っ人を一人送ったというイブキ。

 それはアノ人ですか?期待していいの??(*´Д`)

期待しますよ、イブキさん!w

で、イブキさんは、やはりデートではないようでw
香須実がギフトのチラシ読んでるところ見ると、たちばな関係のお中元のお返し探しですかね。
それにしても…、

 香須実「私からしたら、イブキ君の下の弟って感じがするけどね~。」

ガンバレイブキ君!w
すねてるイブキを見て腕を組む香須実。ちょっとうらやますぃ…。
それにしても、やはり香須実さんはスタイル抜群ですね~。
遠巻きに映した全体像なんかホントすごいですよ、スラっとしてて。

たちばな。
明日夢と日菜佳、開店準備しながらお話。
おやっさんは、猛士の活動規約の改正の件で吉野らしい。
偉い人は忙しいですね。

今日の最初のドラム練習は、ヒビキさんに教わっていたんですね~。
分からんかったw

 日菜佳「じゃこのまま鍛え続けて、清めの音を打ち鳴らせるところまでいっちゃうっつーのは?」

冗談で言ってるにしても、毎回期待しちゃいますよねw
まぁ映画ではその片鱗が見れるからいいかな(ぉ

山の中でしょうか?
久々の黒い謎の男登場。そして、魔化魍はカニ。
ということで、

 カニ大好き、トドロキ君の登場!(違w

久々に烈雷もっていますね~。
まだまだ荒っぽいですが、パンチで童子たちの一体を撃破。
そして、

 ライトニングソニックでもう一体撃破!(違w

やっぱり、雷に包まれたキックを見ると思い出しちゃいますねw
この後のカニ撃破は手際のいいものでしたね。

そして、今度は白い謎の男。
古いお寺に入り、そこで、培養液注入。
程なくして、童子&姫誕生しますが…。

 姫、エロすぎ!(*´Д`)

した、ペロンってw
時間帯を考えない巨匠の演出、素敵ですw

たちばな。
窓拭きをしている明日夢の向こう側にいきなり現われる人。

 あきらキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

やっぱりあきらだったのですね、お手伝いさんは。
イブキさんグッジョブ!w

 あきら「入り口はお客さんが来る前に拭いた方がいいと思いますよ。」

やさしいながらも的確な指摘、いつもどおりです。いいですw
そして、明日夢は少し考えて仕事しろと^^;

化け鴉退治でイブキさんを助けたことが話題になると、
すこし照れるあきら。

 なかなか見れん表情ですね。イイヨーイイヨー(*´Д`)

そして、差し入れはスイカ。
いいなぁ、スイカ…(;´ρ`)

さらにたちばな。
仕事中の明日夢とぶつかったのは…、

 デタ、チャッキー(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル (ぉ

まぁ、みどりさんですがw
かなりお久しぶりでございますw

包丁持つのはいいですが、逆手は殺るひとの代名詞ですからやめましょうw
しかし、おいてあるスイカの演出…、巨匠ってホントすごいや…^^;

と、ここでトドロキから電話。
どうやら気になることがあるそうな。

ここで、今日の生贄のコーナー^^;
(コーナー化しているところがなんとも…^^;)
今回は女性二人ですね。
なんていうか…、

 映像がいちいちエロ気味なのは仕様ですか?^^;

なんか、狙ってるとしか思えないな~w

再びたちばな。
談笑する女性チーム。とそこへヒビキさん帰宅。

 月に一度のお楽しみって例の特売日だったのか…w

それにしても、さらにスイカですか…。
チャッキーの恐怖再び(違

とここで、明日夢よりトドロキからの連絡が伝えられます。

 「夏の魔化魍が出た」

表情を切り替え、すぐさま出動するヒビキさん。
今日は凱火じゃなく、日菜佳と車で出動。
出動する二人に火打石でお清めする明日夢。
なんか、小慣れてきましたね~w。


Bパート

例のお寺。
そこに入ってきたのは、

 ライオン丸!…もとい、バケネコw

ネコには見えないよな~^^;

バケネコは、生贄の女性達を見つめます。
女性達の叫び声がホント悲痛ですね…('A`)
本格的ホラーですよあれじゃ(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

たちばなでは、明日夢の夏の魔化魍についての疑問に、みどりさんが回答中。
まぁ、大方視聴者は知っていることですねw
しいて言えば、「ヒビキさんが夏の魔化魍専門になってる」ということ。
ヒビキさんも大変だw

しかし、

 夏の魔化魍が出現する理由が適当すぎw

それでいいのか、科学担当!w

イブキ&香須実はタンデム走行。
抱きついてるのはわざとでしょうかw

と、そんなこと気にする間もなく、イブキは妙な気配を感じ取ります。
その気配のイメージは、冒頭の謎の男のイメージと同じ。
必死にその気配の元を探すイブキ。
そして、見つけたのは、日傘に浴衣の男女。
急ブレーキをかけ、追いかけるイブキ。
その姿からして、顔は童子と姫のようですが…。
(童子は眼鏡かけてますね。似合ってます)

寺。
バケネコが鳴いてます。さっきの女性達は食べちゃったのでしょうね…('A`)
バケネコはその尻尾の一本を引きちぎり、増殖します。
しかし、いつもに増して不気味ですね…^^;
そして、姫がいちいちエロいw
ネコだからなのでしょうね、きっと。

トドロキと合流するヒビキさんたち。
ザンキさんは、周辺の聞き込みに行ってていない模様。
今週も出ないか?^^;

ここらへん一帯で神隠しが始まっており、
おそらく、夏の魔化魍の仕業だろうという話。
それにしても…、

 ヒビキ「あのなお前さっきから…、何度も何度もザンキさんザンキさんザンキさんって!!」

 日菜佳「トドロキ君はザンキさんが大好きだからしかたないですよ。」

ホントだよまったくwww
ザンキさんがどれだけ好きなんだよw

それにしても、このときの日菜佳の表情最高でしたねw

一方のイブキ。
DAをかまえて男女に追いつこうとしますが、そのDAもあえなく撃退。
しかも、やられ方が壊されるというより、溶けているといった感じ。
一体、あの男女は何なのでしょうか。
そして、イブキがあれだけ必死になって追いかけるということは、

 イブキ(orあきら)に深いかかわりがある

と考えてもよさそうですね。

一方、ヒビキさんたちは、DAの報告待ち。
と、ここでトドロキにもザンキさんからの報告が。

 トドロキ「はいもしもし、あ!ザンキさん~。」

トドロキよ…(;´Д`)

取り合えず何かを発見したようで、出動していきます。

たちばな。
ここへ訪ねてきたのはなんと努。
どうやら、目当ては日菜佳。なぜ?
まぁ、いないと分かったらみどりのところへ挨拶にいったわけですけど。
いったい何をしにきたのか…、謎だ^^;

森の中。虫取りをする子供達。
それを襲う童子たち…。

 「キミ達がつかまる番だよ…」

 いや…、いくらなんでも子供は…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とそこへ登場のヒビキさんたち。
よかった_| ̄|○

突然襲ってくるバケネコたちをかわしつつ変身するヒビキさん。

 よけ方がすごいかっこいい!

様になってますね~。あれご本人ですよね?
本当に鍛えてるって感じがしていいですね!

バケネコは結構手強く紅にならないとヤバい感じ。
ということで紅になりつつ今日はおしまい。


今回は、いつもより異彩を放ってましたね~。
これはやっぱり巨匠の演出の賜物ですかねw
トンデモ演出もこういう状況ではホントぴったりはまりますね。

しかし、冒頭のシーン、あれだけは本当に分かりませんでしたね^^;
イブキに関係のあるあの男女に関わることなのでしょうか、
気になります^^;

そして、最後は映画公開が近くなってくると恒例のミニコントw
今日は歌舞鬼のことについてですね。
しかし、両者はっちゃけてますね…^^;
明日夢は「カブキ!」って呼ぶのですね。これはかなりの収穫w

次回は、遂に満を持しての登場、ザンキさん!
そして、もう一つ気になるのは、もっちーの大暴走!
なんか、明日夢つまんでましたよwww
あと、紅がちょっとピンチっぽかったのも気になるところ。
来週も楽しみです。

(余談)
CMでブックCDの宣伝がありましたが、

 ♪叩き込め~、ドンドンドーン♪

なにこの変な歌…('A`)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法戦隊マジレンジャー Stag... | トップ | [お知らせ] 土日の特撮&レビ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなにカニが好きなら・・・ (いんぱら)
2005-08-08 16:53:56
今度、トドロキくんに「カニ食べ放題」の店から登場してくれると面白いかなぁ・・・
返信する
to いんぱらさん (gundoll (管理人))
2005-08-08 19:00:21
コメントありがとうございます~。



カニ大好きなトドロキですから、

カニをモリモリ食べて、関連団体から表彰とか受けたら面白いかもしれないですねww

(アギトの時みたくw)
返信する
どもっス (かげ)
2005-08-09 03:23:19
サブリミナルを活かしたインパクトのある映像。

パンチの効いたギャグシーン。

…これでこそザ・石田演出!

姫のえろいシーンもグッジョブでした。職人の仕事でした(そうか?)



子供が犠牲者になりそうになったところはマジで一瞬ビビリましたよ。

だって「クウガ」では…やっちゃいましたからね。

あれからたった5年だけど、もうあんなシーンは無理なんだろうなあ(汗)
返信する
ヒビキさんの教えを守るあきら (ひっきー)
2005-08-09 07:02:50
こんにちはTBありがとうございます

十五之巻でのなにげない教えを守って得々市にでかけるあきらは良い子ですね

ピンチなあきらは見たくありませんがクールにバケガラス退治するあきらは見てみたいです。
返信する
こんにちわ~ (コロ)
2005-08-09 09:54:27
いつもお世話になってます。TBありがとうございました!

トミゾーは音撃斬と相性の良い蟹ばかりと戦ってるとまた響鬼さんに怒られるぞっ!

と思いながら他の敵だとしっくり来ませんね・・
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-08-09 19:05:17
お返し遅れ気味で申し訳ありません^^;

コメントありがとうございます!!



>>かげさん

毎度お返しコメありがとうございます~。



良くも悪くも石田演出云々なんてよく聞きますが、

今回は大方いい方向に働きましたかねw



クウガは真剣に見てなかったもので、ちょっと詳しくないのですが、

やってしまっていたのですか…('A`)

響鬼も結構キワドイシーン多いですが、

一線は越えて欲しくないと思いますね私は^^;

今のままでも十分怖いですからw



>>ひっきーさん

コメントありがとうございます!



>教えを守って…

なるほど、そういうことも考えられますねw

律儀だなぁあきら。



バケガラス退治に貢献したと言いますが、

考えてみると、あくまでサポートであって、

マジで活躍している場面は意外と少ないと思うのですがどうですかね?^^;

そういう意味でも見てみたいですね、クールに退治する映像。



>>コロさん

こちらこそお世話になっております~。

お返しコメありがとうございます!



他にどんなトドロキが想像できるかな~、とか想像してみました。



……

………

カニしかもう想像がつきません_| ̄|○

もうこのまま甲殻類専門でいってもらいましょう(ぉ
返信する
ようやく・・・ (nationwise)
2005-08-13 03:56:07
当ブログのレビュー完成しました~。



石田監督、珍しく雨なかった?水はありましたけどね。



DVD1巻で、おやっさんは明日夢を猛士に入れようと思っているというクダリがあったので、日菜佳のアレもあながち冗談ではないかもしれませんね。



本当に今回はいちいちエロかったっすね!

あのミニスカでバイク跨るのは「罪」です!香須実姐(笑。

返信する
Unknown (イサヤ)
2005-08-14 09:03:06
ただいま関西は地方限定魔化魍(笑)の攻撃にさらされておりますが、

ようやく二十\六之巻を観ることができました(泣)



毎度ながらバイト明けの徹夜ヘロヘロ状態で観たんですが、

今回はエロと萌えの波状攻撃(笑)で、相当なダメージを食らってしまいました。

危うく悶え死ぬところだった…_| ̄|○



返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-08-15 00:09:38
コメント本当に有難うございます!



>>nationwiseさん

レス遅れてしまって申し訳ないですm(__)m



私的には水全般=石田監督なのでやっぱり、

「らしい」なぁと思ってましたw



次の回もちらっと見てるのですが、

ヒビキさんがあんな感じですし、

明日夢弟子化は意外とすぐ近くにあるのかもしれませんね^^;



しかし、今回は、本当に狙ってましたね<エロw

でも、やはり注目点は香須実姐というnationwiseさんが素敵ですw



>>イサヤさん

ホント、大変ですね、関西は^^;

今週もダメでしたかね…。



しかしあれですね。

ヘロヘロでエロと萌えの波状攻撃なら、

ダメージもまたそれはそれでいいのかなと(爆
返信する
こんにちは~! (666)
2005-08-16 18:54:39
TBさせていただくのは初めてですが「初めまして」ではない666です。



大阪では7月末から響鬼の放送がなかったのでなかなかこちらに寄せてもらうタイミングがありませんでした。

先日のチャットではお世話になりました。今となっては少々さびしい思い出になってしまいましたが…(涙)。



しかし人間は前を向いて生きなければならんので、やっと放送になった響鬼二十六之巻のレビューをTBさせていただきますね。あきらちゃんかわいすぎ!姫エロすぎ!なお話でしたね(笑)。

次回はどうやらザンキさん祭りだとか・・・。関西ではやっぱり一週遅れで放送ですが、楽しみに日曜を待とうと思います。長々と失礼しました。
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー響鬼」カテゴリの最新記事