gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

魔法戦隊マジレンジャー Stage.17 優しさはいらない~ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ~ [2]

2005年06月05日 12時11分29秒 | 魔法戦隊マジレンジャー
早速続きいきますw


Bパート

大健闘のルナジェルに、ピンチっぽいウルザード。
ほぅ、結構やるじゃないかルナジェル。
口だけじゃなかったんだね!(ぉ

と、思いきや、全く効いていない様子のウルザード。
魁の予想通り、何十倍も強くなっているってことだろうか^^;

ウルザードの手痛い攻撃に、本来の天空聖者の姿に変身するルナジェル。
天空聖者の本来の姿って大きい状態のことを言うのですね^^;
とすると、マジトピアは巨人の世界…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ルナジェルvsウルカイザー
ここでも、最初ルナジェル優性で、そのあとウルカイザー反撃の黄金パターンw
…ウルザード、絶対遊んでるなw

ここでやっと分かったのですが、序盤のところで、ン・マの力を受けていたんですね、ウルザード。
その力を使った攻撃であえなく通常サイズに戻ってしまうルナジェル^^;
そして、最大のピンチを迎えます。

この戦闘で、バンキュリアがうろちょろしているわけですが、
ホント調子のいいやつだw
自分はホント、役に立ってないのにねぇw

ルナジェルのピンチに鉢がひっくり返るくらいにあわててるマンちゃんw
いいからとりあえず落ち着いておけ、土が全部落ちちゃうぞw

閉じ込められている中で、魁は父さんのことを考え、意を決して飛び込んでいきます!

 魁「父さんだったら…、きっとこうだーーーーーーー!!!」

熱い、熱いなぁ、魁も熱そうだけど…^^;

一方のルナジェルは、首に剣を突きつけられ、絶体絶命。
そして、遂に消されるという、その時!

 マジレンジャーキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!
 魁も健在ダ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

そして、新技、

 マジ・マジ・マジカ : レッドファイヤースクリューアタック

ウルザードが面白く吹っ飛ばされるくらいのスゴイ威力ですw
この魔法は、やさしさを信じる勇気から生まれたようです。

つまり、ルナジェルはやさしさを持っていて、その心から、仕掛けも本当に誰かが死ぬような仕掛けにはしていないと信じたということですね。
今日の魁ちん、冴えすぎ!w

しかし、そんな魁に対して、

 ルナジェル「あなたはやはり甘い、それは実戦では絶対通用しない!」

と言うルナジェル。なんか、分からなくなってきました…^^;
ルナジェルは、魁たちをどうしたかったんだろう^^;
いまいち理解できないなぁ^^;

と、そんなルナジェルに対して、魁は…

 魁「そんなことないよ!」
 魁「父さんは優しさをもっていたから、リンに封印を命じたんだ。」
 魁「リンの未来を守ってやりたいというやさしさだよ。」

まぁ、こういうことですよねw

 いつの時代も、本当に強いヒーローは、内にやさしさを秘めてるもんです。

そんな、魁の問いかけに、ルナジェルは涙を流します。

 ルナジェル「ずっと…、つらかった…。やさしさを無理に否定して…。」

やっぱり、無理していたのですね。つらいなぁ(つД`)

と、そこへ、ウルザードの不意打ち^^;
ルナジェルの鈴は破壊され、冥府門が姿を現します。

 でけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(;´Д`)

なんちゅうデカさだw
こんなのがいきなり出てきたら、日本中大混乱じゃないか!w
あれですか、そこら辺は華麗にスルーですか?w

とここで、冥獣ガーゴイルの攻撃により、吹っ飛ばされたルナジェルがウルザードに連れて行かれます^^;
えーと、その場では殺らないのね(ぉ
ゆっくり、ジワジワですか?(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ここからは、vsガーゴイル。

 魁と翼の巨大化しながらのキックかっこいい!!

あれはかなりよかったですね!
考えた人グッジョブです!

マジキングで早期決着を試みるマジレンジャーですが、
ガーゴイルが思いのほか強く、苦戦します^^;
そして、門にたたきつけられるマジキング。
門から離れようとしたその時、後ろから剣が…

 門の間から何か出てるーーーーーーーーー(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

何かと思ったら…

 ブランケン様キタタタタタタタ━━━(((((゜(゜(゜(((゜゜∀∀゜゜)))゜)゜)゜)))))━━━!!!!!!

なんか、門をこじ開けながら、名乗ってますwwww

 鍵なしでこじ開けようとしてるよ!wwww

 ブランケン様いくらなんでも強引すぎ!!wwwwwww

これじゃ、ルナジェルの存在意義が分からないじゃないか!w
ヤヴァイです、ここでもう笑いが止まらなくなりましたw
オナカイタヒオナカイタヒ(^Д^)


いやー今回は、ブランケン様に全部持っていかれましたw
まさか、あんな無茶やってくるとは…^^;
これはあれですか、

 Powered by 次郎

だからということでいいですか?(違

それにしても、ルナジェル…、かなりツンツンでしたねー。
あと…

 化粧キツすぎ…(;´Д`)

アップはかなりきつかったですよ…。
リンのときは良かったのになぁ_| ̄|○

さて来週は、かなり燃える展開が予想されますね。
そして、ブランケン様に死亡フラグの匂いが感じられます…('A`)
いずれにしても来週が楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法戦隊マジレンジャー Stag... | トップ | 仮面ライダー響鬼 十九之巻 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (nationwise)
2005-06-05 14:03:13
はぁ~、私もDVDに焼き直したのをPCで見ながら更新して、お疲れモードです。響鬼は夜中から明日にかけてかな?

もうルナジェル。「ツンデレ」全開でしたね。

「デレ」なルナジェルの演技は可愛かったなぁ~。急に皆より年下に見えたし・・・って、設定的にもしかして小津兄弟より年下の可能性もあるな。

若くして戦闘に加わってて、まだ若いゆえ「内なる」ブレイジェルの優しさが分からなかったといえます。

あと見逃してはならないのが、予告でマジフェニックス、バリキオンにライドオン!してました。ウルザードは何がしたいの?それともバリキオンが裏切ったの?
返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-06-05 21:10:55
コメントありがとうございます。

長文でスイマセン。なぜかネクサス級に長くなってしまいました^^;

ブランケン様のせいかなw



ルナジェルの「デレ」パート確かにかわいかったですねぇ~。

これで、あの化粧がなければなぁ…(ぉ



>バリキオンにライドオン

見逃していたので再度見てみたら…、マジですね!w

これはやっぱり、バリキオンの意思が働いているような気がしてならないです。

どちらにしろ楽しみですねこれは!
返信する

コメントを投稿

魔法戦隊マジレンジャー」カテゴリの最新記事