gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

毎月1日、特撮の日。 by 角川書店

2005年06月01日 19時34分09秒 | 特撮
ということで、角川書店の策略にまんまと乗っている私ですが、
今回はすごい当たりでしたw

今日買って来た物は…

 ・特撮ニュータイプ
 ・コミック 特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション (漫画:竹山 祐右)

本ごとに何があったか書いていきましょう。(ネタバレは極力しない方向でw)

○ 特撮ニュータイプ
今回は、なんといってもインタビュー(対談)のラインナップがすごかった!
そのラインナップだけざっと挙げますと…

・仮面ライダー響鬼
 下條 アトム(立花 勢地郎)×細川 茂樹(ヒビキ)
 松田 賢二(ザンキ)×川口 真五(トドロキ)
 佐橋 俊彦(音楽)
 宮崎 剛(AC監督)×伊藤 慎(響鬼)×押川 善文(威吹鬼)×渡邉 淳(轟鬼)
 村田 充(童子)×芦名 星(姫)
 渋江 譲二(イブキ)×栩原 楽人(安達 明日夢)
 森 絵梨佳(持田 ひとみ)×秋山 奈々(あきら)
 蒲生 麻由(立花 香須実)×神戸 みゆき(立花 日菜佳)×梅宮 万紗子(滝澤 みどり)


・魔法戦隊マジレンジャー
 佛田 洋(特撮監督)
 篠原 保(キャラクターデザイン)
 ホラン 千秋(ナイ)×北神 朋美(メア)
 平田 薫(山崎さん)


・幻星神ジャスティライザー
 伊阪 達也(伊達 翔太)×波岡 一喜(神野 司郎)

・ウルトラマンマックス
 青山 草太(トウマ・カイト)
 長谷部 瞳(コイシカワ・ミズキ)
 金子 修介(監督)
 八木 毅(プロデューサー、監督)

・SPECTER
 笠原 紳司(寺崎 鉄也)×栗原 瞳(牧野助手)

・過去の特撮出演者として
 冨田 翔(爆竜戦隊アバレンジャー/三条幸人)
 松田悟志×林泰文×天野浩成×村上幸平×原田篤×窪寺昭(もういろいろw)
 木下 あゆ美(特捜戦隊デカレンジャー/礼紋 茉莉花)

…えっと、まだありますが、めんどくさいのでここまで!w

まぁ、とりあえず、量が半端ないw
いつも対談なんかは多い特撮ニュータイプですが、ここまでなのは久々じゃないかと^^;
特に、響鬼のラインナップはいいですねw
一つ挙げてみるなら、ザンキ×トドロキでしょうかw
普段も師弟みたいな感じのようですね~。

あと、個人的には、ライザーグレン×デモンナイトが良かったです!
まぁ、この二人の対話は面白いこと面白いことw
文の中で何度、(一同爆笑)が出てきたか分からないくらいでしたw
驚いたのはこちらでも、ザンキ&トドロキみたいな師弟関係みたいなのが出来ていたことですね。
意外でした(ぉ

今回の取り合わせ、ホントうまかったですね~。
編集の人グッジョブだと思いました。


○ コミック デカレンジャー The movie
これは、いろんなところで評判を聞いて、なかなかよさそうだぞ?みたいな感じだったので、買ってみました。
いやぁ、正直ここまで面白いとは思いませんでした。
所詮映画の暖め返しだろ、見たいな考えがあったわけですが、
結構、作者がやりたい放題やってくれた
ので、それがいい方向に出て、非常に面白かったですw
あと、この作者の人、デカレンジャーが大好きなようで、ノリノリで描いたんでしょうね~w
アクションの描写が多くてこういう面でも楽しめました。

お話的にも結構変わっているので、ネタバレはしませんが、
映画見た人でもかなり楽しめるのではないでしょうか。
クライマックスのあたりで結構なサプライズがありますよw

…しかし、今回はあまりネタバレ的なことはしませんでしたが、
本当は言いたいですよね~^^;
どこまでやっていいかは、模索していかないとって感じです。
難しい!w

ではでは~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD 「ULTRAMAN」にローソン... | トップ | 創聖のアクエリオン 第9話 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございます。 (nationwise)
2005-06-02 09:28:52
デカレンのコミック、面白いですか~。

どうしようか迷ってたんですよね。

作者の竹山さんはジャンプ出身で今、どこにいったのかなぁ~と思ったら、「おいしい」仕事されてますね。
返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-06-03 09:56:10
TB&コメント返しありがとうございます。



デカレン、少なくとも私は面白かったですw

ただし、最後の辺はちょっと拒絶反応示す人がいるかもわからないですね。

設定外のことやってますからw



>竹山さん

久しく見てなかったですよね~。

私、結構あの人の絵柄とかは好きだったりします。

また、特撮関連で描いていただきたいものです。
返信する

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事