小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

第4アドベント

2019-12-22 | 日々の出来事
今にも降ってきそうな日曜日。

4本目にも火がついて
いよいよクリスマスが迫ってきました~♪

 

 

夕食を食べながら
揺れる炎を見るはずだったのですが

夕方から
例の同級生の集まりで
帰るのは遅くなりそうです。

メインは鍋だそうで
主に
ご飯ものを担当。

 
朝から5合のご飯を炊き
どんどん結びましたよ。(笑)

ご飯に焼き鮭とチーズと青じそを
混ぜて、丸め
ちょっとおしゃれを…

オットのリクエストで
梅干しお結びも
握りました。

酒好きとしては
辛い物?が欲しいらしく
里芋のたらこ醤油バターを
彼は
作りました。

 
中が見えないぐらい
青じそがかけてありました。(笑)
愛想がないので
ニンジンのお星さまを…

タイミングよく
いただいた立派な牡蠣の試食?

 

先方で調理するので
軍手も用意しました



あれこれ引っ提げて
今から
行ってきま~す!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿