小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

4年ぶり?の…

2023-03-09 | 日々の出来事
今朝、プンプン匂いました♪

 

 
蕾が膨れてきて
今か今かと待ち
焦らされ
忘れた今頃に…😁

株も古くなり
葉も黄色っぽい
我が家の沈丁花ですが
毎年、
ちゃんと春を告げてくれます♪

 
クロッカスも
黄色が終わり始めた今頃
白と紫が開いてきました〜





今日は作品の搬入で
午前10時前からT市の会場に向かいました。
アルネ4階の会場の横が図書館で
コロナ前はここに通っていました。
懐かしく、
二人とも同じ気持ちで?
帰りに寄りました。

 
入口近くにお雛様が飾ってありました♪
前と同じ道筋でウロウロし、
本を探しました。
「また、(通う図書館を)もどすかな?」
『確かに本の種類は多いよね。。。』

でも、
距離は今通っているところの6〜7倍ぐらいあるので
すごく遠い気がします。
コロナを機に行動範囲が
ほんと狭くなり、
それに慣れしまっているようです


コロナ前に行って味をしめ
今日行くと決めていたうなぎ専門店も
場所が見つからず
ウロウロ。。。
店の中の雰囲気はしっかり覚えているのに
店の位置の記憶が曖昧で…
周りの建物も少し変わっているし…
通行人に教えてもらって
やっとたどり着きました。

 
3テーブルだけの
狭いお店で
メニューも「うな重」4種類だけ。
でも、お客さんはひっきりなしです。



コロナで制限された生活空間から
少し飛び出て
前の広さに戻そうとする時
思っている以上にエネルギーを必要とするのは
その間、ちょっと老いたのかな?
なんて、うなぎを食べながら
少し考えた半日でした。😁
(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿