小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

飛び立った後の形状に…♡

2020-12-26 | 庭遊び
はい、
いきなりクイズです!
これは何でしょうか?

 

 

哀愁があるでしょう。(笑)

そうなんです、
この時期のススキなんです。

 

わずかに残っている種は
キラキラと美しく

種が飛んで行った後の形状が
物悲しくも
愛おしい





今日 年賀状を投函しました。
一人一人の顔を
思い浮かべながら
一言書き加えるこの所作と時間が
好きなんです。
一年に一度のご挨拶。
年賀状閉めをした友人もいますが
それはそれでアリだと思います。
私は
楽しめる間は続けるつもりです。

一枚書いてはフ~
その時の私は
種を飛び立たせた後の
ススキのあの形状です
久し振りに思い浮かべた人々と
共に過ごしたときを思い
浸ります。
大したこと書いてないんですがね。(笑)

サッサと次に行けない?
これは
私の難点です。

最近ワードで文章を書き
漢字変換機能を使うので
漢字がなかなか出てこず
また小さく書くと
字体もなんとなく不細工で
ちょっと焦りました

何賀状のできとしては
何点ぐらいかな?

はい、
3つ目の「なんてん」は

南天です。(笑)

 

これも実が落ちた後の形状が
(白く点々に見えるところです)
面白いでしょう~

 

 

縁起の良い植物で
薬用としても使われます。
整腸作用、解熱、せきにも効果があるようですが
私は
防腐効果と彩りで
お節の飾りつけに使います。




 

葉の落ちた後の
木々の形状にも心惹かれます
(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ランキングに参加しています。
クリック応援
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿