小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

秋の日は短~い(-_-;)

2016-12-05 | 庭遊び
「ウオーキング、いつも同じコースじゃ飽きるやろう。」
「うん…。」
ということで
軽い気持ちで
山の駅へ行きました。

ほんのちょっとの時間のつもりだったので
やりかけの仕事をそのままにして
昼食もそこですませば
帰ってすぐにとりかかれると
頭の中で段取りをして。

ところが、
山の駅はお休みでした。

当てにしていた散歩道には入れないので
せっかく来たのだからと
登山道に向かいました。



途中でこんな看板を見つけ



とても先には行けなくて
裸ん坊の木々を見ながら
引き返しました。



お腹がすいたので
昼食をとりたいのに
行く店行く店がぜ~んぶお休み。
何軒回ったかしら?
家に帰ったら2時前でした。(笑)





やりかけの仕事はいい加減にして
昨日雨でできなかった土ひねりの用意を。



大好きな粘土遊びなのに
時間があまりなくて
落ち着かない。



本の形をした鉢にしたいのに
灰皿みたい・・・



あ~、日が暮れていく。



今日は食事当番なので4時までしかできません。
あ~、あ~、
壊してもう一度やり直すか・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡





今日一番美しいと感じたもの



夕食の準備の時
お隣さんがもってきてくれた
とれとれのニンジン。

オットがポツリ
「人様のニンジンはどうしてこんなにすっきりしてるんだろう。」
彼はぼこぼこOR二股ニンジン専門



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく挑戦してますね! (陶芸s)
2016-12-05 20:11:42
本の真ん中あたりを開いた状態を思いうかべ、
中心から盛り上げて両方へカーブをつけ、先に本の形を作り
植え込み部分をくり貫いたらどうでしょう?
また、次回の課題で観察と考察?
(それはそれでおもむきがあって良いんじゃないですか👍)
返信する
グッドアイデア (陶芸s)
2016-12-05 21:27:39
今、ふと思い付いたのですが、
その作品のはねあがったところへ
蝶々とかアマガエルとかカタツムリとか
(Akaneちゃんのおうちのパクリ・・・)ーーーごめんなさいm(._.)m
付けたらどうですか?
あくまでも思い付きです・・・
返信する
OH~、神よ、先生よ! (guma)
2016-12-06 07:19:23
おはようございます~♪
素晴らしいアドバイス有難うございます。
開いた本もいいですね。

今回は
本の縦と横の比とか、表紙の厚みとか、
中のページと表紙の大きさの違いとか
いろいろ問題があったようです。(笑)

でもこれはこれで趣があって良いことにします。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

またできるという楽しみがあるので
作品に対して寛大です。(笑)

あ、あの後 四葉のクローバーをくっつけちゃいました。
蝶々とかアマガエルも面白いですね~

少々時間不足でしたが
ボヤ~とした太陽と語らいながら
赤茶けた自然に囲まれて
S師匠やご一緒した皆さんのお顔を思い浮かべ浮かべ
土をいじくるのは(『ひねる』までいかない?)
至福の時間でしたよ。

機会を下さった皆さんに感謝です!
返信する

コメントを投稿