小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

戦いはエンドレス

2016-12-04 | 庭遊び
朝、室温15℃
ストーブの前に座り
火をつける。



静かな誰もいない部屋で
火がだんだんと大きくなり
安定して燃え出すのを見るのが
好きです。





「ボス、大変だ!」
虫と動物に関しては私よりはるかに知識量が多いので
それに関係している時は
ボスとお呼びしています。(笑)


10時前起きてきたので、
顔を見るなり、報告をしました。

庭の周りに
コの字型にネットを120メートル
張りめぐらしたにもかかわらず
またまた被害が出ました。

そして こともあろうに
支柱を倒し
ネットを吊っている糸を切っているのです。

寝ぼけた顔が一瞬に締まり
上着を着て霧の中に飛び出していきました。

「ううむ・・・」

さあ、どうする。



ネットが倒れ



あちこちにひずめの足跡があり



パンジーが食いちぎられ



支柱の下の方がグニャリ。




鹿って力が強いのね。

さあ、どうする、どうする。( ´艸`)






今日は第二アドベント。




R先生のお家でも
炎が優雅に揺れていることでしょうね。
別々の4本のローソクを
想像するって楽しいわ~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薪ストーブとアドベントフラワー (ann)
2016-12-05 06:04:35
こんにちは
ヨーロッパのようなクリスマスを待つ雰囲気と鹿との闘い、ミスマッチでおもしろく読みました
鹿、タイヘンですね

私もばっちりネット張ってますが、山から遠いのでヘナチョコなネットでも大丈夫なんです
山地に住む人は頑丈な鉄筋の囲いを張り巡らされていますね、しかも高さ2メートル以上でないと飛び越すんだそうです

ボス、がんばってください!

gumaさんのイラスト(あえてイラストと申します)拝見してますが、かわいらしい絵柄で、キレイな葉っぱなど配し、楽しまれているようすが伝わってきます
描きたい絵の方向が決まっていらっしゃるのですね
それはそれで成功ではないでしょうか

私は写実的な絵を描きたくて「イラストではダメ」と言いましたが、イラストを否定しているのではないのです
ただ目指す方向が違うだけですね
返信する
おはようございます~♪ (guma)
2016-12-05 07:08:46
ミスマッチですが、「炎つながり」なのです。(笑)
暖かい炎・闘いの炎・ロマンチックな炎な~んてね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やはりネットを張ってらっしゃるのですね。
最初は庭のイメージが壊れるので
私が嫌がっていたのですが
いろいろ食べられて踏み荒らされて
ついに妥協しました(´;ω;`)
でもやることがいい加減なのでやるたびに敵の方が上をいき
ボスが焦っています。(笑)
でも彼も敵に「せんべい」君と名付け 半分こんな状況を楽しんでいるような・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私はアクリル画で絵を始めました。
それと並行して絵本を描いていて(ガッシュを使って)
机の上には常に絵の具が出しっぱなしなので
落ち葉で遊ぼうと思った時
子どもの絵と重ねてみただけなのです。

かきたい方向はあるのですが
水彩、半水彩、アクリルなど 画材でも迷っています。

そんな時、annさんが透明でこまめに描いてはるのを見せてもらって
濃淡の「濃」の使い方が面白いな~と勉強させてもらっています。

私は写実ではない、イラストでもない「絵」を描きたいのです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
まだ何もスタイルのない希望的イメージだけを持っているど素人です。
でも、描くの大好き💛

丁寧なコメント嬉しかったです。
有難うございました。

返信する

コメントを投稿