小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

淡い黄色の貴婦人

2019-09-08 | パステル画レッスン
いただきました~♡

 

夢のような儚い黄色の
花オクラです

以前種を戴いて
発芽率100%で
嬉々として育てていたのですが

若葉から美味しいのか
鹿君に
総なめ食べられました。

そのあと復活して
遅ればせながら成長していたのですが
こんな見事な花は
まだ見えていません。

夕方、確認に行くと

 

なんと、
蕾が付いているではありませんか~

 

でも
アリがたくさん来ていたので
腕によりをかけて
追っ払ってきました。(笑)

 
まるで大きなハイビスカス。
(ガクの数と苞の形は違っていました)

耳の上に挿したことは
言うまでもありません。(笑)
『どう?
「やると思ったわ。」

エディブルフラワーというには
大きすぎて
見ているだけで
テンションが上がります。

オクラの香りと粘り気もあり
漢方薬になるぐらい
体にもいいそうです。

ふうちゃん、どうもありがとう。
うちの畑で花を見るのが
楽しみです。





8月がお休みだったので
久し振りのパステル画のレッスンでした。

  
前回の作品。
今日仕上げをする前のものしか
写していませんでした(;'∀')。

このトーンで
 今朝の朝焼けを
 

描いてみようと思います
先生、どうぞよろしくお願いします。

この写真がなかったので
とりあえず
今日はマーガレットを描き始めました。

 


やりたいことが
どんどん広がっていきます~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿