小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

風と暑さの中の収穫祭~♪

2019-09-07 | お出かけ
風が昨日よりも強く
お山の上は
もう大変です

洗濯物を干すスタンドは
何回も倒れるし、

木々は
折れるのではと心配になるぐらい
傾くし、

軽いものは
飛びまくって
拾い集めるのに
四苦八苦

 
このカロライナジャスミンのオベリスクは
3回倒れました。

その都度
ペグで固定するのですが
ペグごと引っこ抜かれています。


 
真ん中にある
このバラのオベリスクも
気が付くと傾いていましたよ。





そんな中、
「是里村の収穫祭」に行ってきました。

収穫祭という響きが好きです


主にブドウやワインがメインでした。
駐車場への誘導も
村人らしく親切で、
広場にはテントが並ぶ
手作り感満載のこじんまりしたお祭りでした

 
やぎさんも応援。
帰りに見たら
このサンパラソルも風でつぶれていました

 
オットは
焼きそばが食べたかったのですが
この行列に並ぶ元気がなかったようです





夕方
ウォーキングから帰って
ふと見ると、

数千個はあったあのエゴの実が
きれいになくなっていました。
風のせいではないようです。(笑)

 
「長い間、お騒がせしました。ご馳走様でした。」
『ご丁寧にご挨拶、ありがとうございます。』

あなた達も収穫祭するのかな
また来年ね~♡
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿