小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

今は、まだ〜♪

2023-11-24 | ネイチャーガーデン
構えてはいたけれど
朝の気温はそれほど下がらず
いつもと変わらない
静かな霧の朝でした♪

 

 

霧が降る

         八木重吉

霧が ふる
きりが ふる
あさが しずもる
きりが ふる


最近、
予期せぬハプニングが
いろいろと重なり
ここでの暮らしを
これから先ちょっと不安に感じたのか
オットが ふと
「ばあさん(義母のこと)が片付いたら
また、大阪に帰ろうか…」
と 漏らしました。
半分以上冗談だとは思いますが
そういう発想があったことが
意外でした。






今日もバナナムシと
追いかけっこ。

 

この虫は
こちらの気配を感じると
葉や茎の裏側に逃げます。
そちらに回ると
また反対側に逃げます。
もちろん害虫ですが
バナナによく似た可愛い虫で
見つけると
つい遊んでしまいます。





午後からは 
風が強くなり
ウォーキングは
いつものスピードで。

 

空気が冷たく
ゆっくり歩いてなどいられません。
すぐに暖まりましたが
緩めることなく
汗をかくことを楽しみました。

 


庭作りが自由にできなくても
ライブや観劇が遠くても…

やはり、
今はまだ、
ここの生活があっています。😁
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿