小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

シルバーの花・葉・香り?

2019-05-30 | ネイチャーガーデン
8年目にして
大きく育っていたヤマアジサイが
ダメになりました。

一枚も葉が出てこないのです。

好きだったのですが
仕方ありません。

掘り起こし
同じ場所に
ピラミッドアジサイ「シルバーダラー」を
入れました。

アメリカの昔の1ドル銀貨?

ヤマアジサイのいい苗がなくて
迷っていたら
オットが「シルバー」に
反応したようです。(笑)

アジサイでシルバー…
私も楽しみです。






シルバーのリーフもいいですよ~

 

 

ラムズイヤーが開花しました。
このモコモコ感、
触らずにはいられません



 

 
リクニス(スイセンノウ)も開花
これは安曇野から持ってきたので
8年目に入りました。
あちこちに勝手に場所を変えて
永らえています。



場所を変えてと言えば
銀葉ではありませんが
ジャーマンカモミールもこぼれダネで
あちこちに現れます

 







この香りはシルバー級で(ゴールドは薔薇
ティーにしたり
お風呂に入れたりするので
こぼれダネとは別に
畑から持って帰って植えています。

土がいいのか
畑の方が大きく立派に
育っているにもかかわらず
畑では邪魔ものなので
私が引き取ってあげるのです。

ローマンカモミールは
同じ位置で
地味に着々と仲間を増やしているようです。
冬の間も緑色だし
これはこれで素敵です。


感触を楽しんだり、
思い入れがあったり、
香りを楽しんだり・・・


庭の住人達は
美しいだけでなく
色々な楽しみを
めいっぱい提供してくれます
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿