小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

挨拶が「明日−3℃じゃて」😁

2023-03-13 | パステル画レッスン
風が冷たく
季節が逆進したようです♪

 
匂いよ届け〜♡
満開の沈丁花は
もう止められませんが…

先がちょっと尖った
可愛い蕾たちよ、よくお聞き♪
明日は−2℃〜−3℃になる予報なので
口を固く閉じて
一朝を耐えるのですよ。

 
ブルーベリー

 
ピンク姫こぶし

 
原種系チューリップ

 
フクシア


我々も
20℃からマイナスへと
ジェットコースターのような気温差を
乗り切るしかありません。
ストーブ様様で
今日はしまっていた暖パンを
再び出しました。😁





その暖パンを穿いて
着込んで
パステル画レッスンに行きました。
え〜
教室の中は
すでに暖房が入っていたとかで
日差しもあり
真夏のよう。。。
私はもちろん、
来る人みんな脱ぐ脱ぐ…(笑)

 
先生も半袖です。😁

作品発表の後なので
今日は今一度基礎に戻ろうと
球体の描き方の講義です

茶色で塗りつぶした円が
 

あれよあれよと言ううちに

 
美味しそうな
リンゴになりました。


「照り返し(照り映え)」の存在と
その表現方法が
分かったような気がします。

帰りも車の中で
絵画について相棒と喧々諤々…
そして、
最後らへんは 
なぜか?
「明日は−3℃やて」って話になっていました。(笑)


鉢は全部、軒下に移動。
地植えのものには
不織布をかけて回りました。
今季最後の霜・氷の世界かな〜♪
(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿