小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

リバーシブル

2019-08-02 | ネイチャーガーデン
ここ3日連続で
朝は霧が立ち込めています~♪

霧が飛んで
太陽が覗くまでが勝負です。(笑)

 
ポーチュラカが開きかけています。


 
挿し木した若いバラピエールちゃんが
朝露を全身に絡めています。



遠くの方はまだ見えませんが
庭の中は少しずつクリアーになっていきます。

今日は
伸びに伸びたホワイトポプラを
バッサバッサ切りました。

 

 
表側は緑色なのに
裏側は真っ白なんです。

木全体の葉が
表裏全部ひっくり返ったら
面白いのになと時々想像します。(笑)

きっと景色が変わりますよ。



表と裏…

近くに
私より2つ若い方で
3世代同居されており
7人分の毎日の食事を作り
お孫さんのお世話をされている方がいます。

しんどさを時々こぼしておられますが
二人ボッチ?の私には
羨ましささえ覚えることが。。。

お互いにない物ねだり?

物事には両面あり
それぞれの今ある良さを
味わうのがいいのでしょう。

 


離れて暮らすからこそ
見えるものを
大切にしたいと思い始めた今日この頃です。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿