小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

二度目は慣れたもの?

2023-07-16 | ネイチャーガーデン
天気図を見て
朝からしっかり水やりをしました。

みんな、
今日は暑くなるからね〜
水分しっかり摂っておくのよ。😁

 


L「私の仕事までしてもらって 申し訳ないです」
R「何をおっしゃいます。5年前しっかりお世話になりました」
L「私は あなたほど働き者ではないので…」
R「でも、あなたにしかできない仕事もあります」
L「狭いトンネルも先に通らせてもらって有り難いです」
R「私はおかげさまで今は自由に動けるので全然気にしないで下さい」
なんの会話か分かった人は
経験者です。(笑)

 
クラブアップルの実が
赤くなりました。

 
赤黒い?
魔法使いの林檎です。😁


実は左肩が
40or50(どちらにしてもサバ読み?)肩のようなんです
5年前、右肩が動かなくなり
痛みも半端なく、病院を2つ替え
リハビリにも通いました。
それが半年で完治。
それと同じような
でもそれほどではない痛みがあり
左手が思うように使えません。

パーカーなど袖に腕を通す時
痛い方を先に通さなければ
後からでは可動範囲が狭く
通りません。
ドアの開け締めなども
気がついたら右手がカバーしており
5年前の借りを返しているようです。(笑)

 
ハイビスカスは
数は少なくなりましたが
いまだ咲き続けています。

 
ゼラニウムは
今はこの色の花だけで
あと2鉢は葉も増えず
お休み状態です。



でも、不思議なもので
一度経験したことと
きつい症状を味わったことで
今の状態を楽観視できています。

多少不便ですが
ほとんど気になりません。
よし、この調子で
3ヶ月以内で治してみせましょう〜♪
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿