小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

ウルウルと小ささと…♪

2024-09-15 | ネイチャーガーデン
明け方
雨の音を聞いたような気がしますが
目が覚めた時は
上がっていました。



庭が湿るのを待っていたのだと
張り切って
下の庭の草刈りの続きをするオットを
応援?しようと
近くをウロウロチョロチョロ。

話しかけても
草刈機の音で聞こえないので
もう手伝えることはないと
自分のペースで
パトロール。

 
虫食いだらけのフヨウ。
これは毎年ですが
今年は特に草茫々で
ここに近寄れなくて
完全に放っておいたものね…
よく咲いてくれました〜
雨でウルウル。

 
ヒペリカムも
ポツリポツリ花を咲かせ始めています。
雨でウルウル。

 
ノータッチだと
あちこちに
半分茶色になった桃色花火が広がっています。
これは若いので
随分前に剪定した後に
伸びてきたものでしょう。





上に庭には
小さな小さな若い花が出現

 
普通の半分ぐらいの大きさのハイビスカス。
シベが長く(見え)て
まるで新種のようです。😁

 
ブッドレアの花も
普通の房の3分の1ぐらい。
愛おしい可愛さです。😁

 
ポーチュラカも
咲き続けていくうちに
さらに小さくなって
普通サイズと並ぶと
親子のよう。😁



今日は日中も雲が多く
湿度は高いものの
日陰では風が気持ちよく
少し作業ができました〜

その時の収穫?物を使って…

 

 
フウセンカズラのリースです。
風に揺れていい感じ〜
(私も作ったよ〜

肩痛と暑さと蚊の襲撃を乗り越えて?
庭遊び復活の兆しが…(笑)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿