小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

霧煙る中を〜♪

2023-03-23 | お出かけ
菜種梅雨です。
朝からしとしと雨が降り
霧が煙っています♪



わあ、咲いたんだ…

 
対面の山に
山桜の白っぽい色が目立ちます。

 
霧の中でも
存在を主張しています

 
傘をさしてパトロール。
あちこちに芽吹きが溢れ
昨日より更に進んだ命の輝きに
「鹿に少しぐらい食べられても大勢に変わりなし」
と思えるようになってきました。(笑)

 
大好きなビオラやデージーがあるのに
ここには来ていません。
その目で見ると
今まで
鹿氏はレンガの上には来ていないような。
ルピナスも食べにくいのか
その横にあるフクシアは食べているのに
齧っていません。

嘆いていないで
共存できるような庭造りを
(ダメ元で
もう少し探ってみようと思います。





かなり強くなった雨の中、
水しぶきを纏いながら
高速道路を西に向かいます。

事前に連絡すると(嬉しくて?)眠れないと言うので
いつも突然の
母との面会です。😁

 
お雛様の飾ってあるロビーで
おしゃべりです。
コロナ対策がまだ厳しく
彼女の部屋へは入れてもらえないようです。

 
あっという間の15分。
母が
「遠くから来ているのでもう少しぐらい大目に見て」的なことを
スタッフに言うので
こちらが
「お母ちゃん、決まりは仕方ないわ」
と宥めるはめに…(笑)

肌艶はよく元気そうでしたが
少し背中が丸くなった気がしました。
23年後の私かな。。。😁
(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面会 (グランマ)
2023-03-24 11:47:28
gumaさん

お母さまに会えてよかったですね
こちらの施設も少しずつ緩和されつつあります
その都度 抗原検査が面倒ですが
とりあえず部屋にはいれるようになりましたが
まだ実現しておりません
少しずつ… (guma)
2023-03-25 07:05:15
グランマさん、おはようございます。

遠足ではないけれど 
私も会える前夜はドキドキします。(笑)

2時間かかって行き、15分喋って、
2時間かけて帰るのですが
実際に顔を見ていっしょに過ごせるのが
とても嬉しいです。

グランマさんもおっしゃっていた「籠の鳥」の言葉
母も使っていました。
でも、私は それは守られていることだと
思うようにしています。😁

コロナも収束の兆し?
少しずつ緩和され面会時間も延びていくと思います。

守られた環境で 
少しずつ楽しめることを増やしていってほしいです。

コメントを投稿