小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

開いて来た小さい花~♪

2021-06-21 | ネイチャーガーデン
剪定ばさみや芝刈りばさみの使い過ぎで
右手が痛くなりました。
親指と人差し指に
豆も出来ています。

オットが電動の草刈り機をすすめるので
HCに見に行きました。

でも、ね、、、
花壇の中は座り込んで
一つ一つ見ながら作業するので
長い草刈り機では
役に立たないんですよね。
小さな細かい作業は
やはり手動かな。。。





可愛い小さな花達が
うなずいています。(笑)

 
シルバーリーフの美しいイングリッシュラベンダーのシルバーサンド
やっと花が開き始めました~
他にもグロッソや長崎がありますが
どれも小さな小さな花です。


 





周りの装飾花が目立つ紫陽花ですが
本物の花は小さくて目立ちません。
でも開いてきましたよ~


 





ホワイトポプラを動かした後に入れたブッドレアです。
この色は初めてです。
小さな花が開いてきました~


 


小さいからたくさん集まって
集団で存在をアピールしている方達もいれば

ぱらっぱらっと
小ささで個性を主張している方達もいます。


 
ミッドナイトサン
場所が合わないのか
年々少なくなっていますが
そのこともあまり目立ちません(笑)。



 
セダム
庭中に広がっていますが
小さいので全然気になりません(笑)







重いガソリンエンジンの草刈り機を
難なく扱っている女性もいらっしゃって
カッコいいと憧れるのですが

軽い電気のモーターエンジンの草刈り機でさえ
私には上手に扱えない気がします。

いや、慣れるかな?
手動と電動をうまく使い分けるのが
いいのかな?
でも、今まで手動でできていたのだから
出来る範囲のことをしたらいいのかな?

PCに向かってあれこれと悩みながら
ふと外を見ると、
7時半なのにまだ明るい。
そうそう、今日は夏至ですね~♪
明日も日は長い。
明日考えよっと。。。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎ラベンダー (グランマ)
2021-06-22 04:50:05
gumaさん

長崎ラベンダーというのがあるんですね
ネットで調べてみましたら確かに・・・
また一つ物知りになりました
早速 長崎の友人に電話してみましょう
返信する
おはようございます♪ (guma)
2021-06-22 06:00:25
そうなんですよ、長崎ラベンダー〜♪
長崎の高校生が開発したとかで
とても強い品種なんですよ。
よって、うちでは下の庭(ワイルドガーデン?)に入れています。😁

日常が戻ってきてよかったです。
やはりあれは副反応だったのでしょうかね。。。
返信する

コメントを投稿