小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

パンチ〜♪

2024-09-06 | 日々の出来事
涼しくなってからと
長いこと手を入れていない庭だが
ポツリポツリと
宿根草が花開いて
「そろそろ奮起してはどうなの?」
と催促しているような…



 


カリガネソウ(帆かけ草)
花の形状が雁に似ているところからのネーミングだが
私には帆かけ船の方がしっくり来る。😁
そして、
ボクシンググローブのような蕾が
なんとも好きである

 
そろそろハナノトラノオの蕾も
膨れてきた

健気なみんなの
激励パンチをもらったようで…
がんばろう!
少しずつ。。。
暑いので本当に少しずつ。。。😁

 
剪定、剪定、剪定、草抜き。。。
ロシアンセージを剪定して
ここまで運んだら
手がいい匂い〜
こんな楽しみがあることも忘れていた。





台所でオットが大声で
「Mさん、なんかおる。叩くもの持ってきて!」
『え、なんやの?』
「分からん。早く」
慌てて新聞紙を丸めて持っていこうとしたら
「そんなんではだめや。もっと硬いもの」
何がいいのか ウロウロ探す私。
「も〜 僕が探すから ここにきて(どこに動くか)見張ってて」
『分かった』
で、
そこに行って見ると
どうも生物ではなさそうで…
こわごわ近寄って
よくよく見ると

なんと紫タマネギの皮でした
彼は モグラに見えたと言うけれど
そんなもん、台所に居るわけがない!
もう〜パンチ!!!

😁

 
いただいた美しい花オクラの酢の物
冷やしていただくと
一段と美味しゅうございました。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-09-06 19:46:27
硬い物で叩くってゴキブリの類かと思ったらモグラ。
モグラ叩きのゲームはありますが、本物叩くのは?
家にモグラいたら怖いですね。笑
訪問感謝感謝です。
返信する
おはようございます (guma)
2024-09-07 09:07:39
ねえ…^^;
ウロウロオロオロしながら
室内にはないであろう
硬くて長いものを探して回った私は
何だったのだろう。(笑)
微風でフワッと動いたので生物と思い
似たような形状はモグラしか思いつかなかったのでしょう。
私も思い込んだらそれ以外は考えられない人だから
分からないでもない。😁

まだまだ昼間の暑さは続くようで
無理をされませんように
〜♡
返信する

コメントを投稿