小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

時期尚早かな…

2024-09-08 | ネイチャーガーデン
朝はね〜♪
張り切っていました〜
そろそろ庭を復活させようと…

私のチマチマ作業では
追いつかないぐらいの草原になっているので
まず、Tさんに草刈機で
草を刈ってもらいました。

 

邪魔になるので
動かした(彼が)鉢の半分以上は
枯れています。^^;

 

 

相変わらず
ポーチュラカだけは元気いっぱいです
剪定しても
もう新しい芽は伸びないだろうと
そのままなので
暴れまわっています。😁

 
スコ〜ン!

もうほとんど芝生はなくなっていますが
スッキリしました。
この刈った草がいい匂いなんです〜





日中は
また猛暑
やる気を倍増してくれる
新しい苗の植え付けを予定したものの
当分は続くであろうこの暑さの下で
新苗の成長は
無理な気がしてきました。

T市の義母の施設に行ったついでに
たくさん苗を置いている
ホームセンターに寄ったのですが
換気扇のフィルターだけを買って
帰りました。(笑)

 
西日を浴びてスッキリとした
でもちょっと寂しい庭。

明日の朝、涼しいと
「苗を買っとけばよかった」と
悔やむかな〜
庭復活の道はまだ遠し。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿