小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

荒れ地で笑う♪

2023-09-10 | ネイチャーガーデン
荒れ地に近い我が庭で
存在感大きく
伸び伸びと広がり揺れている
ガウラ集団

 
剪定を繰り返しているので
寒くなるまで
花が途切れることがありません。

 
赤いマーヤの方は
時々、途切れていますが…😁

 
長く伸びたメシベがユーモラスで
私には
こんな顔に見えています。





それに引き換え
この荒れ地盗人萩

 
けっこう人相?悪いでしょ。
ていうか、
この後、花はひっつきもちになって
やっかいなので 
気がついた段階で抜いています。
が、今年は左手の都合で
気と手が届かず
こんな花を咲かせてしまった所も
あちこちに…^^;
色はいい色なんですがね。。。





 
今日はポポーを頂きました
バナナ、マンゴーに似た味で
「森のカスタード」と呼ばれている
幻のフルーツです。
(足が早いのであまり売られていません)

ブドウ農家の友人から
ぶどうが食べごろになったと
連絡も入りました

さあ、旬の美味しいものを
ガッツリ食べて
両の手で
荒れ地を開拓すべく
ガッツリお仕事したいものです。


ブルーの花を集めているコーナーに
ブルーサルビアも
開き始めました

 
傍でまじまじ観ると
ハナトラノオは
個性的で面白い形の花です


太極拳もパン教室もお休みしていて
明日は
久しぶりのお稽古の
パステル教室です。
右手に頑張ってもらいましょう。(笑)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿