小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

可愛いお顔なんだけど…

2024-07-31 | ネイチャーガーデン
今日も
暑く
忙しくなりそうな日ですが
朝は爽やかに〜♪

 
こぼれ種のアサガオが
(鹿に食べられてバラのない)
バラアーチを
登りきりました
先っちょが
どこへ行こうかとブ〜ラブラ♪

 
私の植えたアサガオが
初めて花を咲かせました
やはり、先っちょが
行くところがなくて
絡み合っています。
いや、支え合っている?(笑)



フウセンカズラのフウセンが
どんどん茶色くなっていくので
どんどん採って
袋の中の観察を続行。

あれからも
種2個が続き
6袋目で

 
やっと3つ入っている袋を発見。
3つ目は 小さかったです

 
その後は教科書どおりの3つが続き
安心?して
袋の中の仕切りになっている
薄い皮に関心が移りました。

 
外の皮の茶色化が進んでいるものは
この薄い皮は
破れたり縮んだりしていました。
種ができてしまえば
必要のないものなのでしょう。

種をいっぱい採取出来ました





午前中の用事が少し後にずれて
急いでの帰りに
うちの下の道で
鹿氏に遭遇。

 
車の中からパチリ。
『車停めて!やつがこちらを見てる』

降りてカメラを向けても
動かない。

 
つい文句が言いたくなって
『こら!昨日ブラックベリーの実と葉っぱを食べたやろ』
じっとこちらを見て動かない。
『ひょっとして 今もうちの方から降りてきた?』
少しずつ近づいていくと
パッと横を向いて走り出した
しばらく行ってから
振り返り
またこちらをじっと見てた。

 

鹿も暑いやろうな…
なにか言いたそうやったな…

そうこうして
なんやかんやで
太極拳のお稽古を
20分近く遅刻してしまいました。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿