小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

様子見😁

2024-08-02 | ネイチャーガーデン
私の背ぐらいに伸びた
ヘリアンサスレモンクイーンが
全体的にゆっくりと
咲き始めました〜
 

 
蕾もたくさん待機しています

以前下の方で2つだけ
小さく開きましたが
その後続きませんでした。
あれは様子見先発隊で
まだ早いと判断していたのかな

 
フウセンカズラが
まだまだたくさん
愛らしくぶら下がっています〜
茶色くなったものから
もぎ取っています。





いつもウォーキングに出る時刻の
夕方4時半。
まだ37℃あり
夕食の時間を延ばしてもらって
30分出発を遅らせ
5時に出発。
まだ日差しは強く35℃。
日陰が多いから大丈夫と
家を出たものの
いつものような風がなく
日向の暑さが体に纏い付く。
これはやばいと
いつもの10分の1ぐらいの距離で
引き返した。
オットは笑わなかった。(笑)

 
マロニエの葉っぱが
茶色くなってきました。

 
今年花をつけなかったエゴノキも
茶色くなった葉っぱを落とし
幹や枝が
目立ち始めました。


午後6時10分
降り注ぐ蝉しぐれの中で
デッキの上から
東側をパチリ。
いつもなら
夕暮れの涼しい風がある時間なのに
まだ34℃あります。(・_・;)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿