小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

椿も山茶花も南天も~♪

2021-12-22 | 日々の出来事
今日は 
太極拳の おしゃべり稽古じまいでした~(^^♪
最後に
『よいお年をお迎えください』と
お互いに挨拶を。。。

そんな時期になってしまいました。





 

今日のお山は
枯葉も舞いを終え
シ~ンと静かです

ここの道は3日ほど前
トラック部隊(落ち葉をトラックに集めていく10人ぐらいの人達)が来ていたので
きれいです。(笑)

毎年来られるので
この時期の風物詩になっています
皆さん、気持ちのいい方たちで
大きな声でしっかり挨拶されます。
でも、度々会うのに
ほぼみんな同じ服装で
顔が覚えられません。







 

 

道端には
赤色も見られますが
どこか寒々と寂しそうに感じられます

家の前では
「キー、キー」と
鋭く鳴く鳥の声も。。。





冬至のこんな日は
お風呂に柚子を浮かべ
ゆっくり温まりたいと思います。

あ、柚子が無くなったので
オットがずっと前に箱買いして
まだたくさん残っている上に
黄色くなってしまったスダチを代用してみます。(笑)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています。
クリック応援
よろしくお願いします。

  
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿