小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

源平合戦?

2023-03-27 | ネイチャーガーデン
今朝も
少しだけ気持ちが荒ぶれました


「赤、勝て!」
クラブアップルの蕾です。

 
「白、負けるな!」
今お花ピークのスイセンです。


「赤、負けたらあかん!」
花が増えてきた
食べられてない方のアリッサム。

 
「白、前進しろ!」
これも生き残っている方のアリッサム。

 
「フレ、フレ! あ〜か」
ハナカイドウも開き始めました。

 
「がんばれがんばれ、し〜ろ」
食べられなかった方の原種系チューリップ。



源平合戦の白と赤。
庭の住人達に煽られて
戦いの炎が再燃したのは…

 
またおいでになって
挑発するかのように
大暴れして帰ったのです。

「鹿が遊びに来る庭」ではなくて
「鹿が喧嘩を売りに来る庭?」😁

 
チューリップ、シレネピンクパンサー、ペチコート等など(他にも٩(๑òωó๑)۶)
食い散らかしていたので
残骸を拾い
瓶に挿しました。
食いちぎったのなら
残さずきちんと食べるべきでしょ!


私がカッカしている赤。
鹿氏が白々しい顔している白。
あれ?
勝った源氏は白だったっけ。(笑)

こんなん書いて遊べているから
半分?笑い飛ばしているよね…





 
今日はウォーキングのコースを少し変えて
アリーナ近くの水道公園まで行ってみました。

満開には少し早かったようですが
白でもない赤でもない
2種類の薄いピンク色が
優しく迎えてくれました
朝の出来事を消化したかのように?
穏やかな気持で、いい汗をかきました〜
 (⋈◍>◡<◍)。✧♡




ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
童話 (グランマ)
2023-03-28 07:24:23
gumaさん

おはようございます
今日のブログだけで童話一話ができそうです

赤勝て 白勝て
どちらも好きなグランマ
どちらにしましょう
遊んでいます♪ (guma)
2023-03-28 07:37:14
グランマさん、おはようございます。
もうね、
やけくそでね、
お花で遊んでいます。😁

記録のため
悲惨な被害現場写真をたくさん撮ったのですが
見れば見るほど、遊んでいるとしか思えないんですよ。
「これでも、共存するって言えるのかな」
なんて 聞こえてくるようでした。(笑)
ま、お山での庭作りは体力、気力次第です。
もう少しだけ持続できるかな?😁

リハビリの成果が見られるようで
嬉しいです〜♡
日々頑張っていらっしゃるのですね…

コメントを投稿