小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

ほんわか温かい・・・

2016-10-31 | 日々の出来事
初ストーブ
10月に焚くのは初めてです。



3時間ぐらいで22℃になったので
薪を入れるのをやめましたが、
その後一日中、室内はほんわかしていました。

相棒が大変やけど
やっぱり薪ストーブの温かみは捨てがたい。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そして、ちょうど今日、
大阪から玉切りの薪が届きました。




ここで買うのは4年目なので
互いに要領よく短時間で定位置におさまりました。





全部クヌギです。

岡山の木を大阪から買うという
不合理なことをしています。
近くで買えないものかと毎年思っています。(笑)




今日締め切りの提出物も出し、
気分もすっきり( ^ω^)・・・

したかったことに手を出しました。



レモンの香りコーナーのフェンス作りです。
まずは杭に塗料を塗りました。

向こう側は相棒の作品。
苗キャリーです。(『おかもち』っていうと怒るの

1作目



使わせてもらっていま~す(^^♪


これは重すぎて運びにくいので2作目は軽くしたそうです。





苗の植え替えや、
ウオーキングもしてうっすら汗もかき
夕食をたらふく食べていたら 
「ピンポ~ン」

新聞屋さんの集金と思いきや
かわいい声が
「TRICK OR TREAT」
最初は聞き取れなくて
分かってから大慌て。
きっと、お隣のお孫さん?
お菓子を持って、近づき、お顔を見ると
「あれ?この顔は・・・」

門の横に小さく隠れているKさんとAちゃんを発見。
お母さんの手の中で眠っているHちゃんも・・・

サプライズもサプライズ。
嬉しいビッグサプライズでした。

HAPPY HALLOWEEN
私もオットもほんわか温かくなりましたよ。

あっという間にお月さまの歌の余韻を残して
去っていきました。



Kさん、Aちゃん、CHI-君、Hちゃん、ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿