小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

何色?う~ん、秋色

2016-10-30 | ネイチャーガーデン
この時期の自然の彩色に
目を奪われ、ため息をついていらっしゃる方も
多いことでしょう。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

・柏葉アジサイ  Granmaさん、うちもです~(^^♪)







・ベルガモット 青々としているものもあります。



・ヒューケラ



・アメリカフーの木  



・ビルベリー



・ブルーベリー  6本あってそれぞれ葉の色が違っています。





・マルバ 落葉後の花   私は宇宙人と呼んでいます。( ´艸`)






まだまだたくさんの不思議な色で
溢れています。








昨日、R先生が
「お二人で召し上がって・・・」
と、あの『トーマスオケンティールーム』のダージリンを下さいました。

レースごしの
秋の日差しが心地よい午後3時。
おしゃべりして失敗しないように
ていねいに淹れて二人で楽しみました。




ダージリンですから、もちろんサーバーはインドの方。




もういいって
癖になりそう・・・(笑)


「インドの人に見えるやろ。」
「ううん。バングラデシュの人に見える。」












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近な紅葉 (granma)
2016-10-30 21:27:16
こんばんは、
お宅のお庭にも「カシワバアジサイ」おありだったのですね。
明日辺り、アップしようかなって思っています。
遠くへ紅葉を見に行かなくても身近な所で
秋の色彩を見られるのって良いですよね。
「マルバノキ」、別名「ベニマンサク」懐かしいで~す。
10年近く前鎌倉のお寺で見ておもしろいって思った花でしたがその後全く見ていなかったのでとても嬉しく見ました。
http://blog.goo.ne.jp/maoaki1497/e/fc2b4130fc020e6a24ed8831be11b9fd
返信する
インドの方 (Reiko)
2016-10-30 22:27:46
笑った~!
似合うわ~
返信する
Granma様 (guma)
2016-10-31 07:07:20
おはようございます!
少し遠出して楽しむスケールの大きな『秋』もいいけれど、
身近で少しずつ変化して深まっていって散っていく『秋』も素敵です。
過程を味わえるのはマイガーデンだからこそですものね。( ´艸`)

マルバノキの花のファン?がいてくださって嬉し~♪
前鎌倉の撮影時をみると11月23日ですよね。
そこに至るまでの紅葉が素晴らしいと聞きます。
というのは、我が家では気候が合わないのか、紅葉の前に全部落ちてしまうのです。
だから、このお花も早く開くようです。
でも、キュートですよね。
大好きな一つ目宇宙人ちゃんです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
ナマステ (guma)
2016-10-31 07:16:56
お紅茶、有難うございました。
オットもしっかり味わっておりました。
「美味しいな・・・」
とつぶやいておりました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

息子ファミリーから家族の🎃仮装写真が送られてきたので、
私もサリー姿を送ったら
「あ、こんなおばちゃんがインドネシアのレストランでごはん運んでたわ。」だって。

なかなかインドに行きつきません。( ´艸`)
返信する

コメントを投稿