guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

六本木ヒルズ&恵比寿ガーデンプレイス

2006-12-14 05:25:08 | 世間話
上から順に
六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション “SNOW & BLUE”
毛利庭園イルミネーション “グリーンサンタ”
恵比寿ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション ’06
です。


昨日は南青山での仕事終了後、
そのまま歩いて六本木ヒルズへ。
仕事へ行く時には雨が結構降っていたけれど
そのときにはもうすっかり止んでいたんだよ。

初めてけやき坂の方まで行きました。
ブランドショップがたくさんあるんだね。
イルミネーションの画像の右上に見えるのは
東京タワーです。
ホワイトとブルーの光の色合いが綺麗でした。

毛利庭園ってのは
六本木ヒルズのところにあるんだよ。
なんか池みたいのがあって
そこにも地味なイルミネーションが付いてました。
画像は池の脇にいたサンタさんです。(笑)


六本木から恵比寿へは地下鉄日比谷線で移動。
ガーデンプレイスへは初めて行きました。
もちろんスカイウォークの「動く歩道」を通って行ったよ。

ガーデンプレイスの画像の真ん中で
ひときわ明るく輝いているのは
なんと世界最大級のバカラのシャンデリア!
近くで見ると大きくて迫力があったね。
ホントにキラキラと輝いていました。


ちなみに、皆さんすでにご察しと思いますが、
どうせまた一人で行きましたよ…。
ハイハイ、寂しい人間でスミマセンねぇ~。

う~ん、ま、それにしてもさ、
ホントにどちらの場所もカップルばっかりだったね。

「あ、あの男の人、一人で来てる。かわいそうに…」
的な視線をちょっぴり感じましたが、
果たして気のせいだったでしょうか…。(笑)


帰りは恵比寿から三軒茶屋まで歩いて
そこから世田谷線に乗って帰ってきました。
本当は恵比寿からウチまで
頑張って歩いて帰ろうと思ったんだけど、
途中で体力的にも精神的にも限界に達してしまい
くじけてしまいました。
だってさ、恵比寿から池尻大橋まで歩いている途中で
なんか頭がおかしくなったんだもの。(マジ)

もう一人でイルミネーションを見に行くのは
止めにしようかな…。


思うに、街のどんなに綺麗なイルミネーションも
可愛い女の子の“スマイルイルミネーション”には
敵(かな)わない気がします。(笑)

イルミネーションを見て心から喜んでくれるような
素敵なパートナーがいる人は
是非一緒に見に行くといいと思うよ。

「あ~っ!ヤバ~い!超キレイ」とか言って
子供のように天真爛漫にはしゃぐ
相手のキラキラの“笑顔”が見られたなら
それが一番だと思うからね。(マジ)


つーわけで、
「やっぱ一人で行くもんじゃないよな…」
なんて考えたりしているうちに
頭がおかしくなった次第です。(笑)

あぁ…。



えび ちゃん、コメントありがとうございます。
そういえば「ブッダ」ってまんがもあるんだよね。
僕もいつか是非読んでみたいと思います。



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャビーフェイス)
2006-12-14 13:56:23
やだあの人一人で見てる的な余裕が無いんじゃないのかなぁ。。。恵比寿はそのままウェスティンの一階で暖まるとバブリーなツリーも見られましたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。