guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

どれも根底にあるのはヒューマニズムです。

2006-12-13 02:47:10 | 世間話
マッキー(西山 茉希 ちゃん)
“ドラえもん”好きらしい。
僕もいい歳をしていまだに好きだけどね。(笑)
金曜日の夜に家にいると
ついTVを見ちゃったりします。(笑)

でも、最近改めて面白いと思っているマンガがあって
それは
“鉄腕アトム”
です。

僕は自分では漫画の単行本は一切買ったことがないので
もちろんウチには一冊も漫画本は無いんだけれど、
いつも行っている家庭教師先の家にはたくさんあるんだよ。

で、その中に“鉄腕アトム”があって
生徒がトイレで うん○ をしている間とかに(笑)
勝手にちょこっと読ませてもらったりしているんだよね。

そしたらさ、これが超~面白いの!
ストーリーがよく考えてあるし、
内容もロボットのことを扱いつつ
人間の本質を描き出したりしていて
なかなか哲学的 だしね。

実は“ブラックジャック”もあって
それも読んだんだけれど
やっぱり超面白いんだよ。

手塚 治虫 さん という人が
いかにスゴい漫画家であるか
よ~く分かる気がするね。

ホントは“鉄腕アトム”と“ブラックジャック”を
全巻貸してもらって読破したいくらいなんだけれど、
マジでハマりそうなので我慢しているんだよ。(笑)



さて、今日の本題です。
今日は僕のブログなんかよりも
みんなに読んでもらいたいものがあります。

新聞同様に内容の偏りや事実の歪曲が
多少なりとも含まれている可能性はあるけれど、
それでもこうした記事を読むことは
この社会を見つめ直すきっかけになるはずです。

1つ目

2つ目

3つ目

真ん中の奴は特に長くて読むのも大変だね。(笑)
それから、携帯でこのブログを読んでくれている人で
もしリンク先が読めなかったらゴメンなさい。
パソコンから読み直してもらえるとうれしいです。



チャビーフェイス さん、コメントありがとうございます。
「お蔵入りに全部」ですか…。
はらたいら さん並みに確実?
それとも 篠沢教授 並みに大穴?
つーか、いまだに“クイズダービー”かよっ!
古いなぁ…お互い歳がバレますよ。(笑)

ところで、ライトアップを探しながら
スニーカーで闊歩か…。
う~ん、ま、確かにその方が僕らしくて良いかもね。(笑)



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えび)
2006-12-13 13:41:19
手塚治虫さんのまんが、私も好きです。
「ブラックジャック」「ブッダ」「火の鳥」は夢中になって読みました。
ちなみに。まんがはおばあちゃんのお家にダンボールで7箱分ぐらい(^^;おかせていただいてマス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。