guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

足じゅうが…

2006-12-11 01:44:30 | 世間話
水虫だらけだったらヤダよな…。

まあね、それは全然大丈夫なんだけれど(笑)、
実を言うと、今
足じゅうが“靴ずれ”だらけ!
で困っています。

先日のブログ『バカの大足?』で靴の話を書いたよね。
実はね、あそこには書かなかったけれど、
あの時、フォーマルな革靴は一応買ったんだよ。
やっぱり Hawkins(ホーキンス) の別な奴をね。(笑)

しかも、本当は1足あれば十分だったのに
店員さんに
「今なら2足買うとさらに10%OFFになりますよ」
と唆(そそのか)されて、
つい2足も買っちゃったんだよ。
お金無いっつーのにね。(笑)
ホントにバカでスミマセン…。

なんでも スーパークリアランスセール だったらしい。
ま、おかげで定価に比べたら
随分と安く買うことができたから
そう思えば悪くはないんだけどさ…。

で、買ってしまったモノは
履かないわけにはいきません。(笑)
それであれから毎日頑張って履いているってわけです。

けどさ、ホーキンスとはいえ
一応はフォーマルな革靴です。
やっぱり革が硬いんだよ。
スニーカーのようにすぐには足に馴染まないね。

あるいは、サイズがちょっと大きかったのかな?
原因はともかくとしても
とにかく足のあちこちに“靴ずれ”ができてしまって
もうどうにもなりません。

両足のカカトの側面内側と薬指の上側に
マメができています。
特にカカトの方は、水ぶくれがかなり大きくできて
現在は薄皮がベロンと剥(む)けた状態。

そんなわけなので
仕事へ行くときはまだ良いのですが、
帰る際には家庭教師先で絆創膏をもらって
マメができたところに何枚も重ねて貼って
痛いのを我慢しながら歩いて
家までやっとこさ帰って来る始末。

ホントに最寄の駅まで歩くのも苦痛だったよ。
だから南青山からウチまでウォーキングで帰るのも
当然中止です。(笑)

やっぱ慣れないことはするもんじゃないね。(笑)
え?なになに?
じゃあ、なんでフォーマルな革靴なんて
わざわざ履きたくなったのかって?

う~ん、最近ジーンズを新しくしたでしょ?
それで靴もちゃんとしたのが履きたくなったんだよね。(笑)
あと、ジーンズにスニーカーじゃなくて
きちんとした靴を合わせてみたかったってのもあるし…。

だってさ、以前の日記にも書いたけれど
男ではいい加減な靴を履いている人って
多い気がするんだよ。
若者なんか結構汚い靴を履いていたりするし。
着ている服はオシャレなのにさ。(笑)

ま、そういうのがちょっとイヤだったんだよ。(笑)
でも、ホーキンスの靴はイマイチだね。
あんまりカッコ良くないです。
自分で言っちゃったらおしまいだけど…。(笑)

ネットでいろいろと見ていたら
SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)
の靴は良さそうだね。
日本製で作りも大変にしっかりしている感じだし、
その割に値段もそんなに高くないんだよ。
と言っても、ホーキンスよりはずっと高いけど。(笑)

靴のデザインもオーソドックスでカッコ良いし、
グッドイヤーウエルト製法という奴で作られているから
安定性・耐久性にも優れていて
ソール(靴底)の張り替えも可能なんだよね。

次に革靴を買うときには
スコッチグレインにしようかな…。

安物の靴を履きつぶすよりも、
良い靴を自分できちんと手入れしたり
修理してもらったりしながら永く履き続けるほうが
ずっと粋(いき)だろうからね。(笑)



Rusie 殿、コメントありがとうございます。
朝○日○ か…。
南のことを知るには良さそうだけどね。(笑)

チャビーフェイス さん、コメントありがとうございます。
確かに二紙以上読んだ方が良いとは僕も思います。
でも、大抵の人にとっては
まずは一紙をちゃんと読むことでも
随分違うと思うんだよね。(笑)




では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。